見出し画像

2024/02/15(木)冷蔵庫にあったオレンジ色のプリンの話。

お腹が空いたので冷蔵庫を開けて食料を探す。

腹ペコだったたのでどんな食べ物でも構わない。オレンジ色のプリンのようなものを見つけたので、スプーンを用意してソファーに座った。

口の中に入れてみる。
おいおい、味が濃すぎないか?

まあ、いい。

よく、
「イギリスの飯は不味い」
と聞くけど、きっと似たような感覚なのだろう。

それにしても味が強すぎるな。
全然おいしくない。

ちょうどそのとき、母親が家に帰ってきた。
オレンジ色のプリンの正体が気になって仕方がないので、おかえりの前にこれはなんだと訊ねてみた。

なんとそれはプリンではなく、パンに塗るジャムとのことだった。

ジャムだけを食す人は基本的に存在しない。
通りで味が濃いわけだ。

もう少しで20歳の誕生日を迎える。

プリンとジャムの違いくらい、
判断できる大人になりたいものだ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?