見出し画像

小さな子供たちの音楽会

声楽家の友人に誘われて、モンテッソーリ教育をしている施設の音楽会に行ってきました。
小さな子供たちの声は、ストレートに私の魂に届けられました。


一人ひとりが舞台に立ち、無心になって歌ったり演奏する姿を見て、感動しました。
時間をかけてこの日の為にと積み上げてきたことが、見事に表れていました。

何よりも感じたのは、お子様一人一人が愛されているんだな~と感じた事。
不器用な子、何でもできる子、素早くできる子、出来ない子、それぞれが、みんな堂々としている。焦ったり、不安になったり、そんな空気は一切ありません。

私はいつも人の顔を見て、焦ったり、不安になっている子でした。
でも、それを吹き飛ばしてしまうのは、愛しかないのだと深く感じた日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?