見出し画像

ドン底過ぎて貧乏ブログを本気で書くか悩んだ。

前の【初めてまして。社長令嬢の私】
続きですがこれだけでも読めます。

倒産、学校中退、家失う、

家賃4万ボロアパート

貯金6万円。うん、死ぬ。。

実はアルバイトを学生の時に少ししていて、
教習所と学費の一部は自分で払っていました。
家と会社を片付けた両親は引越し。
私は絶対一緒に住みたくなかったので(笑)
何が何でも働いて生活する!と考えてました。

まず、普通のアルバイトはしません。
やるなら普通よりは時給高いところ。
夜のお仕事!!
未経験だけど話すのが好きだから…
あとは自宅でも出来るお仕事。
何とかある程度自動的に収入を増やす方法も。
1つのものに対して利益が増えていくもの。
色々考えました。

お仕事については各noteに1つずつ書きます。

お金が一気に必要になりました。

料理もまともにした事がなかったので
自炊を始めました。
お米も初めて自分で買いました。
どこが1番安いスーパーかも探し歩き
節約生活をスタートしました。
家計簿もつけ始めました。

スーパーの帰り道、夜空を見ては
毎月給料からあれ引かれて、これ引かれて…
足りるようにギリギリのとこでやっていて
足らない時はほんのちょっぴりの貯金を
崩して崩して…貯金なんか出来る余裕もない…
いつまでこんな生活なんだろうか??
毎日お金のやりくりしか考えてない。。
お金がないとやりたかったことって
何も出来ないんだ
…身に染みました😖

夜のお仕事始めて私は

がっつり稼げるようになる‼️

貧乏脱出までの道のりブログ書こうかな(笑)
書く気満々でブログ作りましたが、
当時は家がなくなったのが1番ショックで
結局記事として書けませんでした😭

写真はボロアパート脱出の時のです(笑)

次からはキャバ嬢としての話を書きます。

#貧乏 #貧乏脱出 #ボロアパート #金欠 #節約 #リアル体験 #実話 #社長令嬢 #お金 #アパート #水商売 #キャバ嬢 #キャバ嬢seira #倒産 #脱出 #貯金 #スーパー #買い出し #稼ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?