見出し画像

『スリカス者』

日の朝8錠と
日の夜8錠の薬
それを4日

それっぽっちで私が逃げてゆく
別の私がスり代わりカスめとり操縦席に座っている
スリカス者が操縦席のボタンを押すと
日の朝昼夕夜にむずりむずりと虫が背中を這う
すると、『鬱々不安頭』が指定ごみ袋を被ろうとする
それは、プラスチック用だ
私は、可燃物だ
スリカス者めが
スリカス者がボタンを連打すれば
じじじしじしじしじじじじ
私は逃げるようにカワサキで走った
それを7日

日の朝2錠
日の夕3錠
日の夜2錠の薬
それをしばらくだと言う
スリカスは逝った、のか
スリカスは、ひそんでいるのでは
スリカスは、かりそめの私か

いま、操縦席には私が座っている
ぐっと操縦桿をぐっと
離してくれるなよ


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?