見出し画像

『あまちゃんの乾燥』

Amazonのブラックフライデーのセールの煽りを受けているのだろう。
注文した商品の動きが鈍い。私は、私の善意で、今日届くはずの荷物を、明日の午前中に変更した。荷物追跡サービスを見ると、配達店には昨日の夕方には既に荷物があるようだった。昨日からAmazonの注文履歴には『配達中です』とあるのだ。だから間違いない。忙しすぎるのだろう。

そんなわけで、今週の私の穴はずっとヒリヒリしている。待ちくたびれると、穴がヒリヒリする奇病ではない。単なる温水洗浄便座の故障で、シャワーノズルから温水が飛ばない。温水の放物線がない。ただ、ひたすら、下へ下へと垂れるのみだ。そして私は、新しい温水洗浄便座をAmazonのブラックフライデーセールついでに注文したのだ。それ故に私の穴はヒリヒリしている。私の穴はずいぶん甘やかされていたものだ。とんだあまちゃんだ。ノンノン、とんだあなちゃんだ。こんなにデリケートな穴だったとは思わなかった。カワサキW650で走り過ぎて酷使されたせいかもしれない。

みなさんは、赤ちゃんのお尻ふきに使う『サニーナ』というスプレーをご存じだろうか。「しゅっと」一吹きスプレーすれば、トイレットペーパーの穴への乾燥したごわごわの当たりがマイルドになる商品だ。私は、いざという時の為に『サニーナ』を常備していた。キャンプツーリングには常に携帯を怠ったことのない良品でもある。私はこの非常事態に『サニーナ』を毎回、毎便使用している。にも拘わらず私の穴はヒリヒリが止まらない。そのため、今週はずっと穴の中や外に軟膏を注入したり、クリームを塗ったりして過ごしてきた。

そんな私の知られざる気遣いで、宅急便屋さんがすこしでも楽になればいい。あと半日、私がヒリヒリを我慢すればいいのだ。だから、こうして『知られざる気遣い』を、知ってほしくて文章を書いてしまった。そんな矛盾を抱えながら私は生きている。
私は、こまったちゃんの、かまってちゃんで、あまちゃんの、あなちゃんだ。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?