見出し画像

混沌を内に秘めた人こそ躍動する星を生み出すことができる。

今日のnoteはいつも以上に
重いワードかも☺️


インスタストーリーにあげたら
スクショしました、刺さりました
とコメントくださって。。
私も将来のことキャリアのこと
わかりきっているわけじゃないけど
偉そうには言えないけど、

もしキャリアに悩んでいる人がいたら
ちらっと覗いてもらえたら嬉しいです。😌




先日、
「せいなさんのチョコたべたいです。
せいなさんに会いたいです。」と
連絡をくれて、3年ぶりと会った後輩との話。

彼女はコンサルタントで
国を動かす仕事をしている。
男性8割の組織の中で仕事をしている
いわゆるバリキャリ女子。

話を聴きながらほんとうに、
敬愛と尊敬でいっぱいになった。

激務な仕事のなか、
「キャリアアップのために転職します」
との話も。

 

でも、成長意欲やキャリアアップに
精をだしている人でも悩みはあって。

「このままでいいのかな」
「ほんとうにやりたいこと、できているのかな。」

そんな悩みを抱えてる後輩に、伝えた。




海外がすき。旅行がすき。
でツアーコンダクターになった人がいるとするよね。

でも‥ほんとうに外のことたくさん知ってる人って‥
旅行に行けて、楽しめている人って
ツアーコンダクター‥‥‥かな?
やりたいことを叶えるために、他の仕事をする。
それでもいいんじゃないかな。

だからきっと
何をしてるかよりも、
じぶんがどう居たいのか、
在り方なんだよ。

せいなもそれは
一生を通して突き詰めていくこと。
だから今、正解を見つけようとしなくても
わからなくてもいいんだよ。

でもね、今そう、模索してることに意味があって、
じぶんと向き合っていることが美しいことなんだよ。
〇〇ちゃんは、これからもっと、美しくなるね。

たのしみだね。☺️



わたしは本当にやりたいことを
仕事にしていないタイプです。
プライベートをいかに充実させるかに
重きをおいている。

じぶんがプライベートで時間を使っていること。
カウンセラー、コーチング、アドバイザー、
コンサルタント‥
肩書き化するとなんだかむず痒く、
薄っぺらく感じてしまって。。。
(生業でやっている人を
決して否定しているわけではありません)


そういうことじゃなくて、
本質が大事な人に行き届き
その方が、よりよい自分へ巣立っていくこと、
可能性を信じて飛んでいくこと。
それが私の喜びで。

でも仕事も大好き☺️


需要と供給を感じ取りながら
感情をフィットさていくこと。
決められた枠の中で、
いかにじぶんを見出せるか。価値を見出せるか。

うまくいかないことが7割でも
残りの3割の喜びのために奮闘することに
人間的成長があると思っています。
人の魅力って、
混沌の中で磨かれていくものだなって。

もし自分のキャリアに
悩んでいる人がいたら伝えたいな。


混沌を内に秘めた人こそ
躍動する星を生み出すことができる。


I love you .Because you are you.
そのままのきみが、だいすきだよ。


後輩とまたね♩をした後
ふらっと見つけたボヘミアンなお店で
一人ワインをいただいた。

サービスでブレッドまでつけてくれて。
ボヘミアンな音楽をききながら嗜んで。

わたしにぴったりな時間でした。
楽しかったな。🍷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?