見出し画像

【初投稿】私の自己紹介




プロフィール



名前:MAIMI

年齢:20代

家族:夫、娘(12月出産予定)

在住:関東

職業:某食品メーカーの会社員(産休中)


最近までのこと


〇年間、営業を担当。
色々なお客様を相手に、とりあえずなんとかやってきた次第。
プライベートを守りつつ、仕事がしたいタイプ。

20代前半に結婚をしたが、
夫婦の時間を大切にしたく、色々やり尽くしてから妊娠発覚。
現在結婚5年目。

1個下の夫は一言でいうと「ひとりダイバーシティ」
自分にないものをたくさん持っていて、尊敬している…が忙しそう。
仕事は貿易関係のため、海外駐在が近い?




好きなこと


*身体に良くて、美味しい料理をつくる


管理栄養士の資格保有。
最近のマイブームは、手作り塩麴。
「器が良ければ、食卓は収まる」と思っており、こだわりの食器を保有。
欲を言うともっとデリカッセンのような鮮やかなお料理を、パパっと作れるようになりたいな。



*暮らしの工夫(プチミニマリスト)


生活が得意!というわけではないからこそ、
物は極力少なく過ごしています。
自分が良い!と思ったお気に入りに囲まれて、
資本主義に振り回されない生活をしたい。
買い物時の吟味とリサーチに時間をかけます。



*韓国語

ペラペラの夫の影響で始めたら、いつの間にかどはまりし短期留学をしました。TOPIK保有で、日常会話OK。
韓国料理とあの開放的な雰囲気がとにかく魅力的。
アイドルはあまり分からない…名曲発掘は好き(トロットとか)
1度住みたい国、ナンバー1👑



*投資・お金関連

会社について、あれこれ考えて分析することが好き。
一時期よりは落ち着いたが、株関連はあらかた頭の中にinされています。
主な情報源であるテレ東BIZは、サブスクで入っている。

会社員だけど特に給料は当てにしておらず、
”投資家マインド”が強い…思っている。
色々あって、不動産も所有中。



*ホテル・ホテルライクインテリア

外資系問わず、行きます。
非日常を体験することで、日常のインスピレーションが感じられる気がして。
家のインテリアも、ホテルライクが好み。



これからやりたいこと



*身体づくり


妊娠中の体重管理が想像以上にきつい&産後の減量のこともあり…
産後の最適なダイエットを模索中です!


*育児・教育関連

妊娠中、調べることが多すぎて困ってしまったので、
シンプルに最適解にたどりつけるような発信をしたいです。


*海外で暮らす

駐在が楽しみで仕方がない、今日この頃。





このブログについて


「1日1つ成長する女」というブログ名は、
ふと朝起きてひらめきました。(笑)

産休に入って、少しもんもんとしていた時に、
毎日本を読んでいました。

色んな本を読み、色んな価値観に触れる事で、
都心で仕事に追われている時よりも、頭がリセットされて何となく充実している気がしたのです。そして、


人生、ステージが変わろうとも毎日何か1つでも発見・成長ができれば上出来じゃないか!
そしてそれを積み重ねていけばいつか大きいものになる!

…と思えて、何かを発信したくなりました。


人は毎日何かを経験することで、前進している…!
母だから、女だから…なんてその枠にとらわれないゾ。
…今は、そんな思いでいます。



知識のイン・アウトプットも含めて、
ゆる~く続けていきます。



あとは身近な方々が困ったときのために、
「このブログのここ見てね」と言えるような…
そんな仕組みづくりでもあります。







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?