見出し画像

成城学園オープン学園報ー2024年5月、こんなことがありましたー

成城学園の第3次中期計画「成城学園第2世紀プラン2030」では、「しなやかな知性・挑戦する意欲・共感する心」をいっそう大切にする教育へと進化・深化することを掲げています。
このnoteでは、成城学園の幼稚園から大学・大学院までの、日々のニュースを「しなやかな知性」「挑戦する意欲」「共感する心」に分類してお届けしていきます。成城学園の「最新ニュースまとめ」としてもご覧ください。

※「しなやかな知性・挑戦する意欲・共感する心」の複数に該当する事例もありますが、最も特徴的と思われる項目にまとめています。

しなやかな知性

総合学園ならではの高大連携コラボレーション授業を初開催。国文学科のゼミが萬葉集とデータサイエンスの融合型プロジェクトを始動させました。

挑戦する意欲

中高の運動部が躍動。高校ラグビー部から高校日本代表候補が選出されました。

共感する心

高3生が「世界遺産×SDGsチャレンジ!」で優秀賞を受賞。大学ではスポーツとジェンダー平等国際研究センターが、スポーツ庁「令和6年度 ポストスポーツ・フォー・トゥモロー推進事業」の受託先に選定されました。


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,525件

#オープン学級通信

5,660件