見出し画像

anarchism -クラクション - 《小説》

「anarchism」 - クラクション -

夕暮れの気配が漂う 

僕は道路脇の

鉄のフェンスにもたれかかっていた

ポケットから
煙草を取り出して火を付けた


KOOL

玲子さんの吸っていた銘柄の煙草だ

この場所から彼女の家が見える 

明かりは付いていない


当然だ 

もう玲子さんは此処には居ない

僕は眼を瞑り

彼女の部屋の中を想像した

窓辺に飾ってあった小さな花

淡いブルーのカーテンの色

ベッドの傍の棚には
何冊かの村上春樹の小説

空の写真集とファッション雑誌


道路をクラクションを
鳴らして走り去る車を見た

その車は何処かで
見た事のある軽自動車だった


ミラだミラターボXXだった

僕は煙草を投げ捨て

夢中でその車の後を

追いかけていた 

息を切らし走った 


ミラは道の左側にある
コンビニの駐車場に停まった

とにかく 
ミラに乗っている人に会い

話をしたかった 

もちろん玲子さんの事だ


運転していたのは

玲子さんと同じ歳くらいの

女性だったその人は

コンビニで買い物をしていた


僕は車にその女性が
戻って来るのを待っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?