見出し画像

anarchism - Closing Time - 《小説》

「anarchism」 - Closing Time -

少し疲れただけだよ 

眠らせてくれよ


TOM WAITSのレコードから
静かに針が上がる

Closing Time の
ピアノの旋律に包まれていた


何も怖くないよ 

やっと逢えるね
そう小さく囁いた

暗闇の中を
彷徨い飛ぶ蝶の夢を見た

心の魂の開放区を
探し求めて羽ばたく蝶の夢を


綺麗な鱗粉が僕の頭上から降り注ぐ

僕はノートに さよなら…

そう一言だけ書き残す


僕は彷徨える蝶に独り手を伸ばす

彼女の声が聞こえた 

耳元に輝く星形のピアスに触れた


やっと笑ったね 

僕は彼女を強く抱きしめた


僕は永遠に彼女の傍に居る

僕は全てを手に入れた


「anarchism」 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?