見出し画像

anarchism - リンク - 《小説》

「anarchism」 - リンク -

美幸ちゃんからの連絡は途絶えた 

僕もまた

連絡をしなくなった

何を話して良いのかわからなかった


心の空には黒い雨雲が
立ち込め視界を遮る

ただ このままじゃいけない 

始まりも終わりも
無い事だけはわかっていた


僕は覚悟を決めた 

美幸ちゃんに電話をし

玲子さんの居た
療養施設の場所を聞いた


それは山梨県の山間部 

都市部から離れた場所にあった 

何故だかわからないけど  

其処に行く必要がある 
そう感じた

玲子さんを彼女の想いを

感じ取る事が…

漠然とそう僕の中に

呼びかける声が聞こえた

初夏の朝 

僕は電車に乗った
山梨県へ向かう電車に

其処から在来線へ乗り換え 

到着した駅から

バスに乗る  

僕はずっと
車窓から流れる景色を見ていた


山間の道 近くに川が流れていた

時折 太陽の光に

反射して輝く水面が見えた

僅かに開いた窓から
入り込む風は乾いていた


生い茂る木々の影が光を奪い

万物を覆い隠しては暗黒を造り出し

また途切れ 
陽の光を浴びた世界に戻る

そして 
また光なき影の世界が現れる


それは心の浮き沈みにも似た

対極が交差して行く様子と

静かにリンクしていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?