見出し画像

アメリカはシカゴのアンビエントレーベルよりリリースされるアルバムのアートワークに僕の写真が使われました


↑アートワークに使用された写真




アメリカはイリノイ州シカゴのアンビエントのレコードレーベルStretchMetalから2024年10月11日より各種サブスクリプションサービスにて配信される、同じくアメリカはミズーリ州カンザスシティで活動するサウンドアーティストNicholas Maloney氏によるソロプロジェクト、Blanket Swimmingの新作「Radiant Day」のアルバムのアートワークに僕の写真が使われています。

今回はフィジカルでのリリースもあり、カセットテープでも販売します。

作品の内容自体は崇高で重厚なアンビエントサウンドで、この作品のオファーが来た時に、作品を試聴させてもらったのですが、自分が普段から好んで聴いている感じの音楽に限りなく近い音楽だったので、喜んで依頼を引き受けさせていただきました。

8月の個展の最中に依頼が来て、こういうイメージにしたいというレーベルからの提案通りに写真を撮るようにして、70枚ほど提示した中から選んで頂いた1枚の写真になります。

アルバムのリリースに伴いイベントも開催されます。
詳細はStretchMetalのInstagramにて⇩







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?