見出し画像

経営破綻

法律に詳しくない管理職に、
「残業代が払えない時点で経営破綻といえます」と教えたことがあります。

なぜか逆ギレしてきて「残業なんかさせてない!違反なんかしてない!」と言われたのですが、そんな態度をとる時点で非を認めていますよね。

自分の学歴や役職に酔っているのか知りませんが、ただただ恥ずかしい姿だなと思いました。

違反していない人にわざわざ指摘しませんし、残業なんか簡単に証拠そろえられるので逃げようがないですよ。

「そうですよね。改善します。」が言えないなんて管理職失格でしょう。

会社を大きくしたいと言いながら敵ばかり増やして滑稽でなりませんね。

当たり前のことですが、
利益があってもなくても人件費は払わなければなりません。
人件費も払えず、壊れた設備も直せない状況を、経営破綻以外のなんと呼びますか?

足が骨折しても「大丈夫大丈夫」と言って片足で歩いてるようなもので、間もなく転んで二次災害を受けるでしょう。

助ける気にもなりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?