見出し画像

やっぱり山本太郎はすごかった!?N国党と大きく差をつけたれいわ新選組の凄さを語る。

N国党ザマァwwな展開になろうとは。参院選2019では2個1の扱いを受けていた2つの政党、その後のれいわの躍進はご存知の通り。やっぱり山本太郎はすごかった!?それとも単にN国党がダメなのか!!?

皆様、おはようございます。ハマエモンもおはようなのです(^_-)-☆
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m
※2022年2月18日朝PCから作成。


動画タイトル:【立花孝志】れいわ新選組・山本太郎氏の出馬について【切り取り】

衆院選2021に向けてのお話しで、山本代表のことを「残念」扱い。
結果、れいわ新選組さんは大躍進され、N国党は惨敗。

ハッキリと明暗が分かれましたね。
もともとは参院選2019にて、党首が独裁をしている政治団体が2つ当選した事で、当時は2個1の扱いをされていました。
お互いに良く思っていない印象を隠しておらず
特に立花党首は、都知事選2020の頃までは、山本代表は「算数が出来ない」などとお金の使い方について酷評されていました。

公党になって3年。
私は、個人的には、れいわ新選組さんの支持者ではありませんが
山本代表は全国を回って頑張っていらっしゃったのは誰もが認めるところなのではと思いますm(__)m
演説もお話がお上手で、経済学や行政の制度や仕組みについてホントに熱心にお勉強されている印象を受けます。

収支報告書によると、山本代表は毎月30万円(ウル覚えですが)の
お小遣いを政党交付金から貰っていたようですが、ちゃんと報告書に書いていますし、あれだけ全国を駆け回れば
そんなに文句を言う方はいないのかなと思いますm(__)m
何と言っても、山本代表は男前ですしね。腐らずに情熱を持ち続ける姿はステキだと思います。

一方の立花党首
自身の娘さんと同い年の司法書士の彼女に、毎月100万円を党費で払い続け、党の車をマイカーのように乗り回し
六本木の高級マンションで暮らしながらのゴルフ三昧、裁判で負けても選挙で惨敗しても、給料は据え置き毎月200万円

動画タイトル:【立花孝志】役員報酬を毎月200万円もらっています【切り取り】

動画タイトル:【立花孝志】れいわ新選組・山本太郎氏は出来もしない公約を掲げている【切り取り】

やはり、結果(当選者)を出せていないのが厳しいのかなと思います。
れいわ新選組さんもいろいろ言われてはいますが、結果(当選者)を出しているので、この差は大きいと思いますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?