見出し画像

相手の為にリアルなことを言える人になりたい

こんにちは、雄花です。
ダメな自分を脱却、じっくり下剋上ライフを目指して、
毎日投稿しています。

どんな時にもリアルな言葉を吐いてくれる人の方が自分は好きだ。

忖度のなく裏表なく喋ってくれる人の方が信頼はできる。
忖度なく喋って相手を傷つける目的だとちょっと違うとは思うけど。笑

言い換えればどんな時も相手のことを考えて、いいことも悪いことも言える人が尊敬できるなと思います。

僕の周りにはそういう人が結構多いです。
ダメダメな自分ですけど、それを変えたいと思って人に相談するようになってからそういう人が増えたような気がします。

だから結構ボコボコにされることも多いのですが、、笑

だけど、そういう喋り方をすることで、誰が本当に裏表があって信用できるのか見える気がします。

なので、普段が人が何か裏に意図があって喋っているのではないかと、見てしまう癖はあります。もはや直感で感じてしまうレベルで。

そういう人から離れてしまうので、結局そういう人は自分の周りには残らないという。

社会に出るほどリアルな本音を喋ってくれる人が、少なくっている実感があります。

年齢が上がるほど自分の損得を考えて、見栄が出てくるからです。

ダメダメ生活をしている自分ですが、いつでもここから下剋上してやると思って努力しています。まぁ、たまにやる気が出なくて、布団に突っ伏してる時もありますが。

だけど、自分が本当に大きくなった時にはリアルな言葉を吐ける人間になりたいです。

本気で相手のこと思って、どうしたらいいって考えれる人になりたいです。
その時は押し付けることはできないし、結局決めるひとはその人なのでそこは忘れずにしつつ。

リアルな言葉を吐きながら、熱いものを持ち続ける関係性を作っていきたいです。ではまた明日。

ダメ人間っぷりがわかるnoteはこちら⇩⇩⇩



この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?