見出し画像

【イベント開催!】

お久しぶりです!
しばらく更新できなくてすみませんでした。。

今日は皆さんにご報告があり、久しぶりにnote更新しようと思います!

実は、、8/20(金)にイベントを開催しました!
しかも、主催者はSeeD.Sメンバーの大地とりょうこちん!
大学2年生コンビがゼロから企画し実行して、開催までこぎ着けました。

画像4

今日は、そのイベントの様子と感想を一緒にイベントに参加したSeeD.Sの足立が簡単ですがレポートします!

1.どんなイベント?

ー子供たち自らやりたいスポーツを見つけるきっかけを作る。ー

◎内容
野球・サッカー・バスケットボールの3つのスポーツを25分ずつ行う。
各競技の経験者をインストラクターとし、インストラクターがそれぞれの競技のメニューを考え進行する。
◎企画の目的
・プレ・ゴールデンエイジ(5歳から8歳)の子どもたちを対象に、スポーツの体験会を行う事で楽しいと思えるスポーツに出会い、子どもたちが本当にやりたいスポーツを見つけるきっかけを作る。

・普段接することのない、年齢が近い大学生と楽しみながら運動に親しむ機会を作る。

・また、何をさせたらいいの?どうやって決めたらいいの?という保護者の方が抱える問題も解決する。

スクールではないので、「これをやってください」というスタンスではなく、子供たちの「やりたい!」を尊重したイベントでした。

画像2

各競技特有の動きを入れながら子供でもできるメニューを考えるのは自分自身の学びになりいい経験となりました。

画像3

なにより、イベント最中、イベント後の子供たちの笑顔や「明日もやりたい!」という言葉がとても嬉しかったです!

私も「またやりたい!」と思えるそんなイベントでした!

2.参加者の声

参加していただいた保護者の方からも嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介させていただきます。

普段とはちがったやり方で、スポーツの楽しみ方を親子共々学ぶことができた。
たまたま少人数でしっかり見てもらえたのもありますが、満足するまでやってみることが出来たようだったので。スタッフさんもたくさん褒めてくれて、自信を持てたようです。

今回は初回ということもあり、参加者は2人でした。
ですが、その分ひとりひとりにしっかり価値を届けることができたから、保護者の方からも好評をいただけたのではないかと思います。

画像5

3.感想

今回、参加者は2人ということで、収支的にはマイナスになってしまいました。

しかし、何も分からない状態からはじめて、いろいろ苦労しながらしっかり2人集客し、その2人に確実に価値を届けられたことは紛れもない事実だし、自信を持っていいと思います!

私自身も参加していて楽しかったし、勉強になる部分もあり、非常にいい経験をさせてもらいました。

なにより、企画を実行している2人を見てとても刺激を受けたし、自分もやらなくてはという気持ちになりました!

参加者の子供たちからも「またやりたい!」という声が聞こえてきたし、最高の笑顔も貰えたので大成功なんじゃないでしょうか。

是非またやりたいね!

画像6

4.最後に

SeeD.Sでは、このように立場や学年関係なく、誰でもやりたいことにチャレンジできるコミュニティを目指しています!

やりたいことがあるけど一歩を踏み出せない。。

周りに同じ想いを持った人がいない。。

教員や指導者になりたいけど何か引っかかる。。

などなど

スポーツや教育に関して何か想いがある方大歓迎です!

一緒に挑戦し続けられる環境を目指して走りましょう!

▽HPはこちら▽
https://peraichi.com/landing_pages/view/seeds/

さらに、毎週のコンテンツも随時体験参加募集してるのでそちらも是非!
内容や申し込みについてはTwitterをご覧下さい!

▽SeeD.S公式アカウントはこちら▽

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?