見出し画像

習慣化のコツ

新しいことって、なかなか続かない!
脳は、もともとそういう仕組みになっているそうです🧠

習慣になるまで、まずは3日続けてみる
(小さい目標からトライ!)

次は9日間

その次は18日間

そして21日間続けられると
意識しなくても出来るみたい🎉

アーユルヴェーダの習慣も
良いってわかっていても
無理すると続かないから

まず【自分が好きなこと】から
始めるのがオススメ!

楽しんで少しずつやりましょ〜😊

そして、今すでに習慣になってることの前後に、くっつけて行うと習慣化しやすいですよ!

布団に寝っ転がったらやるとか、
お昼ご飯を食べたあとにやるとか☺️

一日の中で、取り入れるタイミングをあらかじめ決めちゃうと、習慣にしやすいです😃✌🏽

まずは小さなゴールから!
最初から完璧を目指さないで〜
とりあえずやってみよう
自分のココロとカラダを観察しながら
楽しんでね😊🧡

#Ayurveda #アーユルウ ゙ェーダ #ヨカ#Yoga #SeatheSun #習慣化 #忙しい人やママに特にオススメ #motherleader2020 #子育て #産後うつ #育児 #ママ #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?