【勇気を出してヨガの世界に飛び込んでみたこと】

こんにちは!sakiです。

9/18~22の5日間、ヨガの先生になるための集中講座受けてきました!!
あんなに集中してヨガ漬けになったのは初めてです!!
疲れてしまって夜は復習が出来なかったため、朝は5:15に起きて30分復習をしてから講座に向かう毎日でした!
更なるヨガ知識が増え、初めてレッスンをリードする練習をし、今後にワクワクしつつも、大きな不安を感じた5日間でした!笑
この講座を受けて感

もっとみる
これからも頑張って更新します♡
3

Wellness Yoga 9/23レポート 2020.09.24

昨日9/23のお話。
Wellness Yogaのヨガクラスは、初めてご参加いただいた方も合わせて、
5名様の出席。
前日に2名様がキャンセルになったが(みなさん色々と忙しいので、ドタキャンは致し方なし^^。お互い様なので、またタイミング合うときにお越しくださいー派です、ワテクシ。)、
それでも5名様にお集まりいただき、ありがたい限り。
5名でちょうどピッタリ、という空間だった。

さらに昨日は。

もっとみる
嬉しいです❤️ どうもありがとうございます!
3

はじめに

そもそも
ぼくにとってのパニック障害は
死との隣り合わせの恐怖だった。

すこし大げさかもしれないけど
それくらい怖くしんどいものだった

だから、こそ

日常においてできることを意識して
できたことを結果として残していくことで
生きているという実感を感じたかったんだと思う。

今思えば・・・

むかし猫を飼っていた時があった。
猫って死を意識すると人目のつかないところにこっそり隠れて死を迎えてい

もっとみる

いつかの夢は愛も変わらず

2017年に作ったドリームビジョンマップ

そこに添えられた言葉に"愛と平和とヨガと音楽があれば生きられる!"て

とある人は大きな家に住みたいとか

とある人はお金持ちになりたいとか

とある人は家族と幸せになりたいとか

私の夢にはただ形のないモノばかり

それは今も変わらないし、全くびっくりするくらい何にも変わっていない

ブレブレな私だと思い込んでいたけれど私はずっとそれを大事にしてるし守

もっとみる

筋肉痛によりしばしお休み

連休中、あんなに頑張って連日練習したのに、連休明けの朝、腕が上がらないほど痛くて、腕が上がらないので、スーリヤナマスカーラもできない状態だった。
左の上腕と肩がびっくりするほど痛くて、日常生活にも影響するレベル。
お風呂で体洗えないし、髪の毛洗えないし、洗ったけど今度はドライヤー大変だし…

あまりの痛みに怪我か?とひやっとしたけれど、怪我なら直後に痛みがくるからきっと筋肉痛!と信じて早く治るよう

もっとみる

ただ気づいていること。 なにかを目指していないこと。 結果をすべて受け入れる準備が出来ていること。

瞑想における時間の流れ方は、コップの泥水が沈殿していくときの時間の流れ方と同じです。

コップの泥水が沈殿して澄んでいくのを、急ぐことはできません。意志のチカラや腕力で一切コントロールできない現象を、ただ観察する時間。

なにかの拍子に泥を巻き上げてしまっても、何度でも、無限回でも、最初からやり直すことが可能。

ただ気づいていること。
なにかを目指していないこと。
結果をすべて受け入れる準備が出

もっとみる

Overconfidence - 期待は甘え

こんにちは!アーユルヴェーダを学び、実践しているKieです。

Wellness Journalをつけ始めて、50日が経ちました。

今日は「期待は甘え」であることと、「規律を守ることの大切さ」を強く実感した出来事があったので、書き留めておきたいと思います。

先日、すごく久しぶりに1泊2日で遠出をしました。アーユルヴェーダを学び始めてから初めての遠出。タンスクレイパーとセサミオイルを持って出かけ

もっとみる

33day:アシュタンガを1か月続けた

朝早く、夜遅い仕事があり、レディースデイも重なって3日間アシュタンガヨガをおやすみしました。
ちょうどシャラのチケットも期限が切れてしまったこともあり、一旦小休止といったところでしょうか。

今朝は自宅作業以外特に何もないので、朝シャラに行ってもよかったのですが、3日空けたこともあり、順番に不安があったので自宅練習。
さすがに3日も空けると体が固まっている感覚がある。
最初の太陽礼拝の前屈も手が届

もっとみる

平和的未来へ、一歩一歩

コロナウィルスが世の中を震撼させてから
電車の中などで『ハーックショーン!!!』って大声を出して、くしゃみをするおじさんが消えた。
すごくビックリするよね。
自分が気持ちが良いから、スッキリしたいから
あんなに声を出すのかな、、、

マスクをしているから、痰を道に吐き出すおじさんも歩きタバコする人も消えた!?
見ていて不愉快だなーと感じることが減ったということはココロの平和が保ちやすくなっていると

もっとみる

全てをシンプルに。本質・本物を得て本当の豊かさへ。

Simple is best!

Authentic is best!

シンプルがいちばん。

本質・真実が本当の感覚を味わわせてくれる。

自分を日常を豊かにさせてくれるのは

シンプルと本質・本物。

今は全てが偽りの世界。

だからこそシンプルに、

そして本質と本物も感じよう。

本当の実感が本当の感覚を蘇らせてくれる。

だからシンプルに。素直に。

體と思考を整え感じる體へと戻らう。

もっとみる