見出し画像

112.【応募してみた】小学生の時の忘れられない先生と素敵な思い出

私にも忘れられない先生が何人かいます。

そのうちの1人。
本当に素敵な先生だったのが、
小学校5年生と6年生の時担任だった古川先生です。

素敵で忘れられないなと感じたのは
通っていた塾で、他の学校の子に話していた時に
普通じゃないと知ったこと。

そして小学校卒業してからも
同じことをした人はいなかったので
今でも忘れられず最高の思い出として残っています。


そんなに忘れられないほどのこと、何をしたのか。

それは、
クラスの仲良し、男女10人ほどで
小5の夏休みに担任の家に遊びに行ったことです。

ちなみに新婚2年目くらいの頃。


担任の家に行く
って発想がまずないですよね。

生徒の1人が先生に提案したのが始まりです。

朝から夕方までがっつりと
広い先生の家に行って、
具体的に何したかは覚えてないですが
ベッドの上とかリビングで話しながら遊んで
お昼ご飯を食べてた記憶です。


何が忘れられないって
家に遊びに行って良いを受け入れたこと
そして実現させたことです。

それだけ仲良しになったからこそ
クラスで唯一中学受験をした私を一番応援してくれたし
20歳の成人式前日には
先生混みで同窓会飲み会をしました。

ちなみに
小学校の時の発案者は今でもたまに連絡しているそうで
今年のお正月の時は
他2人の生徒と4人で飲んでいました。


今でも誘ったらノリノリで来てくれて
しかももう15年以上前の私たちのことや
クラスでこんなことがあったというのを
覚えてくれているのが本当に嬉しい。


私は東京拠点にしているので
仕事で大きな成果を出した時と
結婚した時に
報告したいなと思います。

これくらい不思議な先生っていましたか?

#忘れられない先生

この記事が参加している募集

忘れられない先生

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?