お久しぶりです!
商品を
売るための仕組み構築。
私はマーケティングの
プロデュース、
コピーライティングなどが
今のメインのビジネスです。
もちろん、
SNSもフル活用して集客、
そして
コミュニティを通じた
ファンマーケティングも
現在進行形で実践中です。
ローンチ×ファンマーケティング
ローンチ×SNS集客
ローンチ×ライブ
これは私が得意とする
コンバージョンやROASを
グイグイ押し上げる、
専門のスキルでもあります。
いろんな方の仕組み構築や
プロデュースを通じて、
『あっ、これか!』と、
ハッキリとわかった事が
いくつかあります。
例えば、
集客をしているのに、なぜ
上手く収益化できないのか。
この悩みの沼に落ち込んで
抜け出せない人は沢山居ます。
ここで、少し考えてみます。
仕組みで最も大切なのは
なんでしょう。
集客、教育、信頼関係
効果的な動線とアプローチ。
もちろん大切ですが
もっと根本的に重要なのは
『全体の流れ』です。
この流れが悪いと、
水の流れが止まってしまうように
どこかで滞り、
滞った水はやがて
腐敗します。
ラポールが上手くいかなかったり
一貫性がなかったり、
ファネルが機能しません。
結果的に離脱が起こる。
セミナー集客が不調。
成約率の低下。
などを招いてしまいます。
これは実は、
ローンチだけでは無く
全てのビジネスで同じ事が
いえるんです。
例えば車を売りたいとします。
商品の性能はもちろん
大切なんですが、
もし仮に、ライバルメーカーで
もっと性能が良くて
しかも安い商品があれば、
多くの人は
そちらを買ってしまいます。
これは、無形のサービスも
全く同じで、
サービス内容や価格で勝負しても
自分より優れた人は世の中に
五万といるわけです。
じゃあどうすれば良いのか。
1番は『信頼を得る』事です。
信頼関係さえ築けば、
あなたから『買いたい』と
相手は思います。
一流のセールスマンは
車を売らず自分を売り込みます。
そして最初はまず、
知ってもらう事が大切ですよね。
これは最も基本的な所ですが
『商品やサービスが良いから
売れるはずだ!』
と思っている人も、
残念ですがおられます。
そういった人は
『商品が良いから
待っていれば売れる』と
勘違いしています。
ではその『信頼』とは
どうやって構築するのでしょう。
色々あります。
giveする、一貫性、言葉の力
ベネフィットを伝える
相手の気持ちになる…などなど
本当に沢山あるのですが
その続きはまた。
残りわずかです。
↓↓↓
売れる仕組みを作る
https://jct5o.hp.peraichi.com/
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