見出し画像

⑤定期マガジンスタートへの想い▶︎▶︎*クロユリ*の花言葉【リアル恋愛エッセイ】

2023年スタートする新マガジン
*クロユリ*の花言葉【リアル恋愛エッセイ】

定期購読マガジン詳細情報です。
月額サポートをいただきながら発信するエッセイになります。

▶︎定期マガジンスタートへの想い

定期マガジンをスタートするにあたり
たくさんの初めましての方とお会いしました。

出会ったきっかけは全てSNS。

SNSでわたしを知ってもらうためのコミュニケーションを取り続け、「うみゆりぃ」として現実にお会いした方、うみゆりぃのアバターを脱ぎ「ゆり」としてお会いした方、年齢・性別・立場が様々な方と顔を合わせての対話は、わたしに新しい世界を魅せてくれました。

これからのうみゆりぃの活動に対して背中を押していただき、迷わず惑わずの精神で前に一歩踏み出せたのは、先の世界を進む彼ら達のおかげです。

その中でも、SNS情報発信者として強く師事(私淑かなっ)する方に出会いました。わたしは、彼の6年前の道をちょうど今歩いているところになります。自らを実験台として、検証し、研鑽し、その経験を総括し、情報として発信、結果必要としている人々へ届ける活動をスタートすることになりました。安定かつ退屈な日常を捨て、仲間と共に大海原へと飛び出す勇気。ネットの世界にも関わらず、現実のまま顔を晒し出し、本名で活動し、一切アバターを使うことはありませんでした。その業界では有名人となった彼が発信する情報には、一貫した信念が宿っています。

ある日、彼の発信する情報に対して、大きく批判される事件が起こりました。要するに意図せずにバズったのですが、否定的な意見が多数な中、収拾には時間も手間もかかりそうな程でした。でも、彼は見事に短期間に収束させたのです。それも、自身に向けられたマイナス印象を大きくプラス印象へとすり替えて魅せました。その行動ものちに評価され、彼の器の大きさが露呈した出来事となりました。

彼の一貫した信念とは、
「自分の中で絶対的に確信している情報・意見を正直に発信すること」

これは彼が直接言ったことではなく、わたしが彼の話を伺ってわたしの言葉にしたものです。
彼は驚くほど、自分しか見ていない人でした。自身の成長のためならば究極にストイックになれる方です。人の顔色を伺いながら生きているわたしとは真逆。だからこそ、一見して世間には受け入れにくい現実であっても、彼の中で正しい真実であれば、その言葉を真っ直ぐに届けようとします。それに対し、批判や否定的な意見が返されようとも軸がブレることは決してなく、言葉に一貫性が生まれるのです。周りも自然と彼に魅了され、信頼し、言葉を信じようと思うのでしょう。他人に、特に大衆にただ一個人の情報や意見を見てもらいたい、伝えたいと願うのであれば、時に強い言葉が必要なんだと、折れない自分の信念が不可欠なんだと、わたしは教えていただきました。

もちろん、彼と同じようには発信することはできませんが、わたしの中のわたしを大事にしながら、正直な思いを言の葉に乗せていきます。

お会いしていただきました皆様、コメントやDMで応援メッセージ送っていただいた皆様、こっそりのぞいてくれている皆様、ここ場を借りて感謝申し上げます、ありがとう♪

noteって素敵。


それでは
2023年定期購読スタートと、
それまでのプレ投稿を引き続きお楽しみください。


*うみゆぃ*

ここから先は

0字
今まで小説を読んでくださった方、女性の生き方として興味を持ってくださっている方、作品を通してnoteに来てくださった方に、自分の気持ちに向き合いながら正直に感じる思いをエッセイに込めて描き続けていきます。 生き方や愛に思い惑うときにも、エンターテイメントとして楽しみたいときにも、喜んでいただけるような内容を届けられたら、嬉しいです。 新しいスタートを切った*うみゆりぃ*をよろしくお願いいたします

2023年1月よりスタートの定期マガジンです(月4回)詳細はマガジン内の紹介記事▶︎▶︎https://note.com/sea_lily/n…

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪