見出し画像

自己否定癖の私が変わるまで

noteを始めて1ケ月に1度は書いていたがそれも続かずに3ケ月位全く手つかずだった。


最近の変化は・・・人生始めてのコーチングを受講したり(今も受講中)
単発だがGW限定でバイトをしたり。練習のつもりで面接を受けに行ったり。


2023年2月に派遣を退職してから。半年間転職活動をしていて内定を貰っても納得がいく転職先がなく約1ケ月何もする気にもならない。したくない。普通に仕事するなんて私には出来ないと自己否定を繰り返していた。
家族特に母親に相談をしたことは今までなかったが、何をしたいかわからない。どうしたらいいか?相談をすると株(日本株)を投資を始めてみたら?と言われた。
ここで家族から投資を進める?なんて思うかもしてないが小さい頃から祖父がしていた影響で家族は昔からしていて、それがきっかけで母から教えてもらい自分でもyou tubeを見たり本を読んだりと勉強しながら今に至る。


無職になり1年以上。一応株での収入はあるが引きこもりがち。
運動を自発的にしないと運動不足になるわで、気になっていたコーチングを受けたり、今までやりたかったテクスチャーアートを始めて、アトリエに通ったり、絵を出展したり。

転職活動を諦めたから(良い意味で 笑)
出会ったものや人が沢山いる。
何かを我慢したり、逃げたりするのは一時的には出来るけれど、必ず向き合わないといけない日は来る。

逃げても良い、ダラダラyou tube見たり、SNSを見たりする日を過ごしても良いと思うけれど、そういう日も飽きてきて行動するしか、挑戦するしかない日が絶対に来ると思う。そう感じたのが最近で、世間を客観的に見て思う。自分を誤魔化してる人が多いなーと
私も少し前まではそうだった。良い人でいることや、変わってる人と思われたくないブロックが固すぎて、誤魔化しても誤魔化しきれてなかったと思うけれど 笑

いろんな固定観念は外れたから、もっともっとブロックを外して軽やかに生きて行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?