見出し画像

おっすオラ大志!いっちょやってみっか!

ドラゴンボールリスペクトな大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

このまえ、自分の筋力レベルを世界基準に照らして現在地を把握して、まずはBig3で"中級者"を目指すぞー!という話を書いた。

ということで、今回は新しいトレーニングをいっちょやってみっか!な話。

ドラゴンボール孫悟空に学ぶ体の鍛え方

息子たちがドラゴンボールを読んでた。
30年くらい前に自分が読んでたコミックを実家から持ってきたもの。

孫悟空が現実でもできそうな体の鍛え方をしているのを見つけて、めちゃくちゃ懐かしんだ。
(↓30年くらい前から読み継いでるコミックなので黄色い笑)

ドラゴンボール15巻P.128
ドラゴンボール15巻P.129
ドラゴンボール15巻P.130

シャツとリストカバーと靴で100kg以上。
すごいよ孫悟空。

まねすることにした

筋力”中級”を目指すときに、悟空と同じ事したらたどりつけるんじゃないか?と思った自分は、Amazonブラックフライデーでこの装備をゲットした。

20キロのウエイトジャケット

大志です。

ジャケット+重り38個。各重りの重さは510g 。ジャケットにある計38個のポケットに出し入れすることで、ウエイトの調整ができる。ランニング、ウォーキング、自重スクワット、懸垂などのワークアウトを行う際に、負荷を高めることができる代物。

これが、めちゃめちゃ重い、、!

自分は今年の2月から体を鍛え始めて、74kg⇒57kg(-17kg)に減量したのだが、これを着ると、ほとんど太っていた時と同じ重さになる。

歩くたびに家の床がミシミシ鳴るレベルで、ほんとデブだったんだなと実感。

さーて、いっちょやってみっか!と、さっそく懸垂しようとしたら1回もできなかった。笑

まずは散歩からしてみっか!

(おまけ)こちらのウエイトベスト。日常生活で着用するだけで体を鍛えられる。通勤で来てたら流石にキモいおじさん。笑

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!