見出し画像

📌定期購読マガジン「大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録」について

AGA治療中、大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

この度、定期購読マガジン「大志を抱いてAGA治療 - 全記録」を始めました!

👉「大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録」 Top画面

この記事では、定期購読マガジン「大志を抱いてAGA治療 - 全記録」について、マガジンの概要や対象者、更新頻度・内容等をまとめます。
当マガジン購入の際の参考にしていただければ幸いです!


マガジン概要

M字ハゲで長年悩んできたアラフォー大志が、AGA治療に踏み出し、AGA治療クリニックで体験した内容・感じたこと、髪を生やすための生活習慣改善等やっていること・気付き等、全記録をまとめたもの。
髪が生えて、薬抜けするまでを一連のAGA治療体験とし、その日が来るまでリアルタイムで更新していきます。

対象者

  • 髪の毛が薄くなってきて悩んでいる方
    男性40代は30%、50代以降だと40%がAGAが発症すると言われています(Source:AGAメディケアクリニック)。AGA進行の原因となるものや、AGA治療のヒントが得られます。

  • AGA治療を行っているが経過に不安がある方
    自分が一人ではないということがきっとわかって安心できるかと思います。一緒にがんばりましょう。

  • AGA治療をする男の生の声を知りたい方
    AGA関連サービスをしている方でしたら、薄毛の悩みを解消するようなサービスデザインに役立つ情報があるかもしれません。
    (妄想の域を出てませんが、自分はこの体験を基に、美容クリニックにCX刷新の提案に行こうと思っています。笑)

  • 髪の毛が薄くなっているパートナーをお持ちの方
    パートナーが薄毛になってきておりましたら、その状況を脱するには思い切りも必要で、こちらの体験記がAGA治療に踏み出す時の後押しになれるかもしれません。

  • 美容クリニックにおけるAGA治療体験者の一次情報を得たい方
    自分が通う美容クリニックの人が読めば、サービスとして改善するべき点がわかります。笑

  • 大志を応援したいと思ってくださる方
    いただく購読料はAGA治療の補助にさせていただきます、、!

定期購読マガジンにした理由

毎週noteでAGA治療中の頭の状態、行っていること(AGA治療、生活習慣改善、薄毛隠し等)や、美容クリニックでの顧客体験について書いてきたが、一般公開であるがゆえに、書くのをやめて封印している内容がある。

頭の生写真、初期脱毛の生写真、通っている美容クリニック、そこでの詳細な体験内容や医師からの説明内容など。

また一方で、AGA治療について情報を必要としていない方に対しても、毎週毎週お見苦しい写真などの情報を数千文字に渡りお見せすることが、少し心苦しくもあった。笑

なので、AGA治療体験の情報を必要とする方に、一般公開では書けない情報も含めて赤裸々にお届けする手段として、定期購読マガジンの形が一番よいかなと思い、始めました!

更新頻度

月1回+α更新。
※2024/3まで週1回。2024/4以降月1回。
※定期購読をすると、過去記事も全て読めます。

更新内容

毎月

  • 月1回定点での頭の様子

  • 1ヶ月でやってること
    生活習慣における工夫・気付き、AGA関連プロダクトやサービス、感想など

随時(おおよそ月1回)

  • 美容クリニックでの顧客体験内容
    美容クリニックから届くメールについてや月に1回程度美容クリニックに行った時の体験内容(毛髪再生治療等)と思ったこと

随時(不定期)

  • 自身の生活習慣上の課題、解決方法

  • 実際に使ってみたAGA関連プロダクトやサービス、感想

  • AGA治療関連のビジネスアイデアなど、考えたこと

その他

  • 定期購読者の方で、AGA治療体験に関して上記以外に知りたいことがありましたら、コメントください😆書ける内容をオブラートに包まず書きます!

マガジンの読み方

  • マガジン内で記事は、下から時系列に並べているので、順番に読んでいくことを想定しています。

  • 読み終わった記事にスキをつけてもらえると、ご自身で既読/未読がわかりやすいかなというのと、あと自分も喜びます!笑

  • 大まかな構成としては、タイトルで、

    • ”アラフォーM字ハゲがAGA治療に行く”シリーズ
      自分がハゲているという現状認識を持ったところから、メカニズム把握、自己診断を経て、美容クリニックに通うまでの行動や思考を書いています。

    • ”大志を抱いてAGA治療 - DayX”シリーズ
      毎週の頭の様子、やっていること、美容クリニックでの顧客体験内容等を書いています。

    • その他タイトル(例:AGA治療初期脱毛を乗り越える”薄毛隠しちゃえ作戦”
      現状の自分の髪の毛に関する課題認識への対応、AGA関連プロダクトやサービス、AGA治療関連のビジネスアイデアなど、考えたことを書いています。

  • 各記事、一部分は無料で読めるように設定しているので、定期購読の判断材料としていただけるとと思います😌

おわりに

ということで、以上、定期購読マガジン「大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録」についてでした!

自分のAGA治療における体験記が、自分と同じようにAGAに悩む方、治療中の不安を抱えている方、あるいはその方に寄り添うパートナーの方、AGA治療プロダクトやサービス開発・提供に関わる方々の参考になれば幸いです。

AGA治療、引き続き頑張っていきます!

毎週書いていくので、よろしければ購読くださいまし😆

👉「大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録」 Top画面

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

ここから先は

0字

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!