筆走らず、疲れ肩に乗る

今日はちょっと疲れちゃいました。



まず、朝起きたのが早いのです。

4時半です。

(まあいつも結構これくらいの時間に起きるのですが)


朝は…souldoutの2nd、『to all the dreamers』が
聴きたくなり、これを聴く。



中2の…あれは春でしょうか。


その頃の親友…

性格が温厚でモテるお金持ちの息子…

ロキノン系が好きな…の部屋で、

一緒にアジカン聴いたり…あと何を聴いただろう。

バンプかな。バンプオブチキン。
まあそんなのを聴いていた時です。

ふと彼のMDプレイヤーから次に流れ出したのが、この曲。

souldout『1000000 monsters attack』

聴いた瞬間、僕はテンションがブチ上がって、

部屋の電気を
『勝手に』
切ると、跳びはねながら


踊り出したのでした。

人生初のラップミュージック。


このPVのせいでペレペレ(イカツ過ぎるアメリカのヒップホップブランド)のレザーに憧れる

『間違った中学生』になりました。



残念。



↓こんなのがペレレザーです。

一言で言うと『ゴリゴリ』。



と、朝…早朝から、souldoutのせい(ではない)で中学生の頃のバカ丸出しな自分を思い返しまして。


そして昼前くらい。

先日見付けた祖父の形見の時計を修理に出しに、町へ。

店に時計を預け、
修理が仕上がるまで古本屋をブラブラ見る。

…だけのつもりが『7冊+ゲーム』まで購入。

新書を6冊、小説1冊、海底脱出シナリオゲーム1本。

大まかに今自分の持っているテーマの中の
幾つかである

・アメリカと日本の関係
・格差
・お金を儲ける・成り上がるという考え
・宇宙工学など理系分野への興味
・孤独の意義深さ

などに
ピッタリとはまる本達です。

小説は、
ライトノベル作家の一般小説。



う-ん。
やっぱり、どうせなので全部画像で貼りますね。


とまあ…こんな感じで。
全部100円(よほど欲しい本以外はだいたい100円で買う)でした。

読むのが楽しみです。

でゲームはこれ…『ever17』。


いちおう、名作と言われてます。(前作never7も)

前一回クリアした時は(確か)オチがぶっ飛び過ぎてて驚愕した記憶があります。

なんか神の視点がうんたら…
異様に哲学的な内容だった気がします。

このシリーズはなかなか狂ってます。

見付けたのが相場の半値なのでクリア後高めに売れるので(せこい!)買ったのもあります。



で、時計を取りに行って。

帰宅。

日中、作業が捗らず…。

インスタグラムでちょっと離れた友人と会話。


で夜が来て…

作業と勉強。

して

疲れて

こうして、noteを書き始めた、

という訳です。


今日は正直ちょっと筆が冴えないですね…。

調子、よくないです。






では、ここら辺で今回は。

ここまで読んで下さってありがとうございました。


最後にオマケで
souldoutの
『赤い』曲と
『青い』曲を
貼っときます。


情熱の赤!

哀愁の青…


初代ポケモンみたいですね。


ではまた。


梶本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?