見出し画像

サウナ通信㊿「サウナ東京~港区赤坂を激戦区にしたサ界のディズニーランドがついに到来かっ?!~」



羽生君は絶対にユズれない!!




世の自称ファンオバさんからそんな声が聞こえる中・・・





結弦ロスでサウナに行く女性が多いと思っている
プラダを着た悪魔の人事です( ゚Д゚)



はい、、、ちょっとビックリしましたね。。

ここでズルズルユズルの羽生結弦が結婚かと!!




羽生結弦に教えて欲しいもの・・・

それは・・・

スケートの滑り方より、、、



女性関係を滑らずに結婚まで到達できる方法"(-""-)"



まぁ、そんなことを考えながら・・・

行ってまいりました、、、

港区赤坂にできたサウナ界のディズニーランド。



サウナ東京


はい、、、もう赤坂駅を出て10秒くらいの立地です。

繫華街のど真ん中にあり、、

右を向けば焼き肉屋、前を向けば韓国クラブと・・・
何かと騒がしい立地ですが、、、結構カネかかってるよね、、、と。

港区赤坂の一等地にそびえる和の存在感!

平日とはいえ、週末の夕方頃にいったので、、
そこそこ遊びに行く前らしき人もいましたね。。

民度はそこまで低くないですが、、、
人はそれなりに出入り多いのと、、

いわゆるドラクエサウナ戦隊が多い感じ、、
集団でサウナって、、なんだろうな、、とも思う。


料金体系

◆平日
1時間 1,600円
3時間 2,700円(@900円/h)
6時間 3,900円(@650円/h)

◆土日祝日
1時間 1,800円
3時間 3,000円(@1,000円/h)
6時間 4,200円(@700円/h)


経営母体はどこなんだろうか・・・?
ちょっと調べてみたら、、、、、

サウナ施設の運営及びコンサルティングを行う株式会社サウナ東京
(所在地:東京都港区、取締役:赤沼 和哉)

だそうです、、


うーん、、、、ノーコメント。w
(やや、うさん〇さが漂う感じもありますが、、、まぁ、いいでしょう)


はい、このサウナ東京(サ東)には、5種類のサウナ。
そして3種類の水風呂が常備。

整いルームとかありますが、基本興味ないのでスルー。
地下にはレストランもありましたね。。


整いルームって・・・
なんか裸のオッサンらがうじゃうじゃしてて・・
光景的にいいもんじゃないんですよね、、かえって整わない。



蒸喜乱舞


狂喜乱舞。をもじってますが・・・
ここは、このサウナ施設の目玉じゃないでしょうかね、、、

40人くらい入るボックス型の作りで・・・
ど真ん中にサウナストーン+オートロウリュ。
そして、サウンドが流れ、カラーも変わり・・
まさにジュリアナサウナトランスみたいな印象。

広さはすごいですね、、、ここ。

見た目とエンターテインメント。重視?という感じもありますが、、
入ってみると、結構ないい温度と湿度が保持されていて、、

これはこれでいい汗がドバドバ。。
赤坂の立地でこのつくりは素直にすごいですね。。

2-3時間に一度、ロウリュイベントもやってて
時間があうとさすがに大量の人が入っていた、、、
(これはこれでいいけど、避けたいな、、)

手酌蒸気


いわゆるセルフロウリュサウナです。
照明も控えめで落ち着いて入りたい人向けでしょうかね。

温度は100℃超えてかなり汗も出ます、、、

上段座席の幅がやっぱりちょっと狭いかも、、
このつくりは、座ってるとき疲れるので、改善。。。


瞑想


瞑想サウナといえば、、個人的にはレインボー本八幡。
なんですが、、、ここにもありました。。

ボナサウナで温度は低め、湿度高め。
ヴィフィタも吊られていて、、暗い空間で瞑想。。

6-7席くらいの個室空間なので、たまに待ち発生。

使ったあとはちゃんと水をかけて洗いましょう、、

ちょっと、椅子の固さが気になるかな、、、
長く座る分、もう少しケツが痛くならない仕様にしてよね、、、と汗


昭和遠赤


アツアツカラカラの昭和ストロングサウナ。

温度は110℃手前くらいで遠赤ストーブでカラカラです。
でも、結構いい感じの汗は出ましたね。。

TVがあるのはこのサウナのみ。。。

最上段の席幅がちょっと狭いのでもう少しゆとり欲しい。


戸棚蒸風呂


世の中のサウナブームで意外と忘れられてるけど・・
スチームサウナの気持ちよさは忘れちゃいけない、、、

ここは下の40℃くらいのお風呂につかりながら、、、
頭や顔でスチームサウナを味わえるという構造。

ちょっと空間が見えづらいので足元注意!w

これはこれで結構好きです。
そこまで人がわんちゃか入ってこないので静かに過ごせるのは〇

水風呂とここの戸棚蒸の往復交代浴だけでも家にほしい。

サウナといえば、アツアツ、ロウリュ、、
っていう思想だけじゃないのを気づかせてくれるいい箱。


水風呂


水風呂は、3種類ありますね、、

涼:22℃前後
冷:15℃前後
凍:10℃前後(シングル)


個人的に20℃を超える水風呂は、もはや「お湯」
なので初めから興味もなく、、

入るのは冷と凍のみ!!(*'▽')

冷のキャパが一番広くて狭くないので入りやすいかも。
水中には備長炭のようなものもありました。
温度的には一番入りやすいか。。

凍は、12℃くらいでしたね、、、
人の込み具合によっても温度変化はありそうですが。

深さもまずまずで気持ち良さはドーミーイン強冷と似てる。


所感


冒頭タイトルにあるとおり、サウナのディズニーランド化。
入る時間や日程にもよりますが、、、

入りたいところに好きなだけ入れる。というのは、、
多様性の観点からも〇。

デキタテというのもあるので、まだ当面は混みますね。

靴箱とロッカーは番号連動性で最後に自動精算機スタイル。
奇数は上段ロッカーなので、、意識しておくと〇


昭和遠赤→手釈蒸気→戸棚蒸→瞑想→狂喜→戸棚蒸→狂喜 と
合計7セット(すべてに水風呂付く)を1時間くらいで回し終了!

もう汗出ないくらいかきました、、、汗汗。( ゚Д゚)


以前は、サウナリゾート(オリ赤)の1強でしたが、、、
最近、気づけばサウナ激戦区になった赤坂。。

・サウナリゾートオリエンタル
・金の亀
・サウナ東京
・SPA:BLIC
・アカサカサウナ(個室サウナ)

スタイルと金と距離で選択できるのは素晴らしい。
(まだ全部いけてないけど、、)

サウナ東京は、毎日イキタイ感じではないですが・・
ディズニーランド同様にたまに赤坂で飲む前にはイキタイな。


やっぱり毎日行くサウナは、とにかく密がなく・・・
空いてて、サービスレベルが高く、民度が高い。

これに尽きます。。。


繫華街のど真ん中でサウナしたので、、、
その夜はどこに消えたのかは、言うまでもありません。w

ちなみに、人生初の✖✖✖✖を体験してきましたーー(*'▽')



今日はここまでーー(*'▽')


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!