見出し画像

京王プラザホテル BRILLANT~老舗ホテルのメインバーは女帝 小池百合子を誘っても密になりすぎない距離を保てるのかっ?!~



先日、池上彰氏とTVで討論していたので・・・




「女性の特徴を端的にまとめると・・・??」




と、いい質問を受けたので・・・・




「基本、自分ファーストで狡猾かつ打算的な生き物」




と、切替してきたら・・・





「それ、私のことじゃないわよね?」と・・・




小池百合子都知事にちょっと都庁に来なさいと言われた
プラダを着た悪魔の人事です。。(*‘∀‘)




「3密」と言い張ってみたり・・・

「東京アラート」といってみたり・・・

「ステイホーム」と言い出したり・・・



本当は体重50kgでも・・・
「48kgくらいかなぁ~~~」って言い張るのが女性です。



いい悪いではありません、、、

そういう生き物。ということだけですw



生物学上、、、の弱さを埋め合わせる悲しい性

というとこでしょう。大目にみてあげてください。。。



ということで、、、女性と遊ぶの疲れるから・・・


遊ぶならやっぱり1人。のほうが快適。
今回の行先は・・・・


京王プラザホテル Bar Brillant


はい、西新宿の老舗ホテル。。
もう過去何度いったことか・・・・という思い出ボロボロ。


ちょっと雨あがりの夜空でしたが安定の都庁を横目に・・・
(既に1件目ホテルで飲んでて2件目の京王へ移動中w)

眠らない街を支える東京都庁の本庁。小池氏在宅ワーク中?

到着!!!

安定のエントランス。

地下というか、、建物内では2Fに位置します。。
ブリリアントではなく、、、ブリアン。ね・・・

入口は結構格式っぽいね。w


入ると・・・
こんな星屑のような天井、イリュージョン、引田天功(笑)です。

当時は流行ったんだろうなぁ・・という感慨深。


ここは、ほとんどの席がこの茶色のハイバックチェアなので・・
周りからの視線をいい感じで遮断できるんです。。

84席というオオバコです。


とはいえ、結構動線的にも敷き詰めた感じはあったけどね。。w
全体はバブル発祥の新高輪プリンスホテルの「あさま」にも似てる。



京王プラザは・・・
前にも紹介したけど他にもバーとかラウンジみたいなのはあります。


さて。。。
今回は2杯+オードブルというプランニングで突入。。

メニュー表もきちんとあります・・・
ここから選ぶということですね、、、はい。。。(*‘∀‘)

とりあえず、上から下まで全部!!!(*‘∀‘)

とか、言いたいんだけど・・・
さすがにシャブ中ならぬ、急性アルコール中毒で訴訟になりそう。

左がショート(女子酔わせる用)、右がロング(男が意識保つ用) 笑


既に1件目は他のホテルで同じようなプランで遊んできてて・・・
つい15分くらいまで飲んでいたので、、ショートは危険。

裏にはノンアル、ビール、ワイン、ウィスキーなどなど。。

裏面は女性に見せないようにしましょうw


ということで、、、
ジョニーウォーカー12Yのソーダ割で整えます。。

うん、濃いめで良い色!(琥珀、、金が溜まりそう)

そしてすぐに・・・オードブル盛り合わせと柿の種が登場!

このツマミ感がいいよね。。。


1番左はサーモン。。
2番目は、パテっぽいやつかな。。

そして、塩加減がいい生ハム。。これだけでイケそうw

そして、ミニパンケーキみたいな生地にライドオンした・・・
クリームチーズっぽいのにピスタチオ?とか細かいもの。

そして、海鮮盛り。。
串刺しになったエビ(海老蔵)とかが団子3兄弟並に。。。w

飲むときはこのくらいサッパリがいいよね。


そして、、、柿ピーをつまみながら・・・
2杯目は、ミントジュレップ!
イメージはモヒートチックなウィスキーの爽やかなのです。

ロングなのでゆっくり飲めます。


ということで、、、
今回のショートプランは・・・



3,500円!!! (; ・`д・´)


まぁ、まずまずですよね。。。



なかなかホテルのメインバーをその日のうちに・・・
2件まとめて行ってやろう。みたいな人は少ないでしょうが。。



え?これでまっすぐ帰宅したのかって・・・??

そんなわけありません、、、、




最後は、この日の振り返りをするために・・・

ハシゴしたホテル2つを見下ろしながらサウナ&プール!(*‘∀‘)
(→ ヨイ子の皆は飲んだ後は静かにしてましょうねww)

小池百合子、京王プラザ、ハイアットリージェンシーを見下ろし!


西新宿って摩天楼だなぁ・・・と体感。。。
一人遊びもできる街。。。。


大人になったね、、、、自分。。。



この日使ったお金は・・・6,000円くらいでしょうか。。

低コストの大人遊びシリーズ。。



悪さはしてませんよ。。w

今日はここまでーー(*'ω'*)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!