見出し画像

グルメ通信㊲「三田製麵所 せんべろセット~有名チェーンに入ってもラーメン・つけ麵を絶対オーダーしない僕はイケ麺認定されるのかっ?!~」




オッ〇ブにいって、めちゃくちゃ大人な遊び方って知ってる??





と、会社の女性部下に尋ねたら、、、





卑猥な発言で翌日訴訟を起こされた・・・
プラダを着た悪魔の人事です(*'▽')





くだらないフェルミ推定を出してくる会社面接でも・・・
こういう質問をいれてもらいたいですよねーー♬


世の中のつまらない政治家や会社の上層部にも学んでほしい。
最近夢とか希望とか色気を持つ人が減った気がします。。。



転職活動中に、面接でいろいろ聞かれるけど・・・


「欲しいのは絶大な権力と金と色気です」

って結局尽きるとこはそこじゃない?って言いたくなるくらい。。
たかだか、そこらの会社で働くモチベーションとかウダウダうるさいw




「男女関係の本質を探ることは、仕事で成果を出すツールだ!」

と、常日頃部下に言っている身としては・・・


そんなことを体現するためご近所散歩でグルメ通信ネタを探しに。。

たまには高カロリーマンが住んでそうな場所にいくか・・・




と、選んだ場所が・・・



三田製麵所


ま、ちょっとお腹すいたけど、夜のトレーニング前だし、、
腹5分目手前くらいでいいなーと思った休日の夕方。。


はい、言わずと知れた・・・つけ麺・イケ麵のお店。
三田で発祥した「三田製麵所」    (家政婦はいませんよ、、)



確か人生で1回くらいは行った気がしますが・・・
基本ラーメンはデブになる要素しかないので食べません"(-""-)"


それ以来いってないなーっというくらいです。。。
(プラ悪は年に1-2回くらいしかラーメンって食べないかも)

ちょっとパクってきましたが、、こんなカロリー展開みたい。
(1年中ダイエット生活してる身としては破綻w)

お借りしまーす。。w


本来はこんな美味しいそうなビジュアル万世ですよ!!!

うーん、、、


繫華街で道行くキレイなお姉さんのお尻を見ながら歩いていると・・
ミタセー(三田製麵所)が登場・・・・

ん?なにやら、、怪しい看板が!!! (*'▽')

2杯飲めて、ツマミ枝豆にさらに唐揚げか餃子!?


ラーメン屋だけど、、
麺を食べずに軽く飲んで帰れそう。。。。いいね・・・!(*'▽')


生ビールも1杯までは選べるようですが、、、
ハイボール(単品だと460円・・高いな)でスタート。

ニッカぽいね、、味は。

塩をまぶした、ツマミ枝豆が登場。

ちょいツマムにはいいサイズ。。。


ちょいブレたけど、、餃子3個w

餃子が意外と美味しいのです、、、
セット内容で唐揚げ2個と迷う部分あるけど、、、

サラっとしたいなら餃子。。かな?
カリカリでいい焼き加減でした。。。これは6個くらいいけそうな予感。

追加のレサワ。。


小食の身でも枝豆と餃子3個だけだと、、ちょっと物足りない。

なので、、単品もなんか追加したいなーーということで・・・
お、お、おーー! いいな、、、

本当は160円です、、1本。写真だけ拝借したのでw


追加オーダーきましたーーー
美しい。。ゴマとカリカリの皮。。。

いいサイズ。。2-3本が妥当かな。。
甘辛のタレとカリカリのカリが合うのです!(*'▽')


一応、こんな悪魔の誘惑単品メニューもございます。。。汗汗

すぐ追わせようとする手口には負けないよ。。。


ということで、、、お会計。。

せんべろセット1000円+鶏皮2本320円で、、、

みてーーーこの価格!!


ね、見事にせんべろセット!
(ちょっとムダ毛がはみ出てますが・・・・)


え?これで終わり?
つけ麵とかはオーダーしないのか?って・・・?



はい、しません。。
週末でしたが、多分ミタセー(三田製麵所)に入り・・

麺をオーダーせずサクっと帰るのは、、プラ悪くらいでしょう。。


実際せんべろセットではじめて、麺半分くらいのつけ麵食べて帰っても・・
2000円。でしょうから、コスパはいいのでは?
(カロリーは明らかにオーバーになるのでイヤですが、、)


つけ麵屋に入っても、誘惑に負けないことで成立するせんべろ。。
たまにはこんな遊び方もグルメ通信には必要かもね!!(^^)



さいごに・・・


冒頭の質問・・・

「オッ〇ブにいって、めちゃくちゃ大人な遊び方って知ってる?」



の回答ですが、、、



この三田流儀を応用すると・・・・







「何も触らずに普通のキャバクラ遊びをして飲んで帰る」




これが本当の大人です。。。(*'▽')


どこまでも男の余裕をもって遊びたいものです、、、

引くことで寄せることもできるのか。。。
(世間女子の胸は寄せてばっかだろうけどさ・・・)




そんな高度な技術者でありたいものですね、、、爆。

今日はここまでーーー♪




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!