見出し画像

「MARRIOTT TOKYO ~品川の高台、御殿山から見る景色はワーケーションも捗り、違った趣を味わえるか?!~」

最近なんだか働き尽くしで・・・

そういえば・・部下が率先して夏季休暇ーーーとかいってますが・・
自分取ってないじゃん。。と気づき・・・



「なんで普段から働いてない奴ほど休みとんだよ」って
ブーブーいってるプラダを着た悪魔の人事です。。


週休二日制+祝日の人ってさ・・・

125日くらい年間休日あるわけすよね。。
んで、125日/365日 というと・・・


「2日いって1日休み」の周期換算なわけ・・・
これでも休日が少ないとかこぼしてる連中・・。




いますぐ、リゲイン飲んで24時間働いてください。
(by 時任三郎)



ま、冗談ですが・・・

今と違うのは・・・サラリーマンではなく・・・
「ビジネスマン」とCMでいってること。。

サラリーマンと自称してる人は・・・
「搾取されてます」と自分で連呼してるようなもんですよ。

早く脱搾取を目指しましょうね。。


上司の方は・・・
「24時間働け!」というとパワハラプレイで一発アウト!なので・・


「24時間働けますか?」までにしましょう。


強制ではなく、質問・ご意向確認です。

という言い訳ができます。



はい、ということで・・・
24時間働ける環境を求めて・・・




ちょっと思い付きで・・・


「そうだ・・・品川へ行こう!」



MARRIOTT TOKYO


に出向いてきましたーーー(*‘∀‘)


位置関係でいうとこんなところ。。
厳密には「北品川」が地理上では最寄りかな。
昔、広末涼子が通っていた品川女子学院が見えます。

画像15


品川駅前からタクシーワンメーター。もしくは循環バス。
手前がオフィス棟、奥がマリオット。

画像13


正面エントランス
左手がオフィス棟で右に行くとホテルへ。
割とオフィス棟にはいい感じの会社入ってますね。。

画像14

キレイなエントランスがお出迎え

画像12


エントランス入るとすぐダイニングがありますが・・・
そこを右奥に抜けるとフロント。(イメージだけ)

画像16

振り返るとこんな空間。。
いい香りが漂いますね。

画像1


今回はちょっと日帰り12時間のデイユースプランにて。。
でも、15000円程度なので、1250円/h という単価。
(多分都内の下手なラ◎ホより安い → 比較の仕方ww)

画像2

画像8

今回は贅沢せずにスタンダードなキング。38㎡かな、ベッドは180cm
(デイユースでマリオット使うって贅沢やん!とかは無しです)

画像3

画像7

ところどころにパープルカラーが使われてます。。

洗面、トイレ、バスは一体型。
洗面、トイレはいいとしても・・・

画像4

画像6


画像5

バスがエロ風呂スケスケ之介でいいけど・・・
中途半端に左側が空いてて・・・使い勝手が悪いかな。。
2人で入れる感じもなく・・・爆。
(一緒に入れないよーーとのこと)

バスローブはノーマルな厚さ。
紐の通す部分もあり、、割と快適。

画像9

低層階であったけど、、ボーっと同じ目線で京急や東海道線を見たり。
ベランダ感をあえて作ったのか知らんけど・・まぁ、そんな。

画像10

画像11

※外には出れません。


プールとかサウナとかはないので・・・
ちょっと物足りなさはありますが・・・

デイユースでサクっと使うならいいかもですね。。。


場所は少し駅から離れてるので非日常体験は味わえるかと。

画像17



余談ですが・・・

たまたま、マリオットに行った日の夜に・・・
サウナで大物芸能人と遭遇して2人でトークしてて・・

「夏休みとかないのー?」って言われたので・・

「あ、今日ちょうどでマリオットでデイユースしてました」

といったら・・

「何それ、優雅だねぇ・・・」

と・・・


「いえいえ、アナタとの総資産差額いくらだとおもってんねん!」


と・・まぁ、そんな話のネタになった1日でしたーー♪

たまにはいいじゃないですかねーーー。。

今回はサクっと・・・終わり。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!