見出し画像

グルメ通信㉒「新宿御苑 焼肉きんぐこんぐ~新宿御苑の路地裏でひっそり佇む鮮度抜群のキレ味は如何なのか?!~」




ゴジラと対決した相手は・・・・??





五十嵐亮太。
(あ、それは松井秀喜に50HRを打たれた人ね・・・)

昔は野球界のキムタクとまで言われてたレベル。





気を取り直して・・・

ゴジラと対決した相手は・・・??







キングコング。


もう鉄板だよね。




では・・・

えんとつ町のプペルで売れっ子になり、叩かれやすくなった人は?





キングコング 西野亮廣

叩かれやすいのはなんで?w






それでは・・・

新宿御苑にある隠れた名店は・・・?




焼肉 きんぐこんぐ




無理やりこじつけたオープニングを書いてしまったのは??


プラダを着た悪魔の人事です( ゚Д゚)




はい、、、

年末になると至るところで会食がありますよね。。。



個人的には年末でも年始でも・・・

「365日分の1日」であるから、変わらない毎日ですが・・


世間はそうでもないようですので、一応人並みに年末年末してますw



というわけで・・・
今回はたまにランチでも使ったりするお店・・・

新宿御苑駅から徒歩1-2分のところにある・・・

名店(になるかも?)・・・・




焼肉 きんぐこんぐ


なんとなく・・・ですが。。

JOJO苑とかより・・・
こういうお店のほうがオーナーの個性もあって好きですね。

平均点よりも90点を狙いにいけ!的な・・・。

また店長の方が、なかなか愛想が良くて・・・
親しみやすい人なんです。。。



というわけで・・・
ちょっと部下の慰労会を兼ねて突撃隊、シブがき隊。

外観はこんな感じでっす・・・。

良い雰囲気でてます。




まずは・・・ちょっとしたお酒のアテ。

エイヒレのから揚げ!もうこれとハイボールで明日消えてもいいw
(炙りはあるけど、から揚げは珍しい)

熱々のホクホク(*‘∀‘)

そして、、、

牛の頬肉・・・この鮮度がヤバイんです!!
これは生姜やニンニクをちょっとつけた甘醤油で。。

キレイなサシ。。。
キレっキレにキレてやがる!(カイジ風)


そして・・・
名店にはラムがあるんだっちゃ♬

うる星やつらもビックリなラムのモモ肉。

さらには、、、タン!(をやっぱり塩でね・・・食べてから撮った)

ジューシーなタンタンタン♬

そして、、ちょっとサッパリ目に箸休め。。

で、センマイ刺し!!

最近の為替介入のごとく・・・酢味噌ニアン協定で食します。

みてください・・・
このヒダっヒダのヒダ。。。(*‘∀‘)

飛騨産ではないけど・・・ね。。wキレイな色。。


そして、、、〆前には・・・再度ハラミちゃん!
今後はタレで・・・・♬

やっぱりハラミはタレかも?


〆は・・・とん平焼きで、、、
ダウンタウンの浜ちゃんが飛んできそうな色合い。。。

そそるーーーくぅーー( ゚Д゚)


土佐藩の武士・・「たけちとんぺいた」っていたよね?!




ちなみに・・・ですが、、、
きんぐこんぐは、ちゃんとランチタイムも稼働しています。。

最近はメニューも豊富で結構ありますよ。

ちょっと前に食べたのは・・・ジンギスカンの陶板焼き

お行儀がよい配置ですね。w
もう臨場感が抜群で・・・メシテロ確定フルスロットル。



というわけで・・・

毎回豪華なランチを食べてるわけでもなく・・・
やっぱり庶民的な味にちょっとヒネリを加えた食事が一番いいかも。


常にコスト意識を持ちながら・・・


プラ悪のグルメ通信は続くのでした・・・・(*‘∀‘)


今日はここまでーーーん、。。。

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!