見出し画像

サウナ通信⑬「万葉の湯 秦野~4段タワーサウナで味わう自動ロウリュは肌を焦がしますよ~」



総裁選モードも日に日に熱くなってきてますね・・・。

なんで夫が元反社なのに野田聖子が出られるのか・・・謎。
暴排条例とかも国会議事堂の中では治外法権的になるのかな?

小池さん、同じ女性として何か一言・・・
お得意の横文字でお願いしますよ。。。

「STAY ◎◎◎!」とか・・・ないのかな。



最近noteと連動してTwitterも活用しているのですが・・・

うーん、どうもいまいちシックリきませんね。。。汗
相性の問題なのかしら・・・と思ったり。。


キレイごとばっか言ってんなよ・・と思ってしまったり・・・
そんなの会社の中で言ってると干されますよ?みたいな人とか。
軽くSNSメンヘラちゃんですか?みたいな人とか・・。

まぁ、時代の流れなんですかね・・・
無かった時代も、ワチャワチャしてるこの時代も・・・


どちらも経験して戸惑い気味のプラダを着た悪魔の人事です汗

でも、note書いてる時の方が落ち着きますよね・・・。


と、しんみりしてる場合じゃないので・・・久々更新。
サウナ通信です!13回目。。まだ少ないな・・・。


万葉の湯 秦野


はい、万葉の湯です。。
横浜とか色々ありますよね・・・コロナで儲かってるのかな・・?

地方ですね・・・神奈川県秦野市。
ちょっと駅から離れた車ないと面倒だな・・って場所にあります。

いわゆる地域のプチ温浴施設。って感じですね。

キャパはデカめですが、そんなに混んでいない印象。
館内もキレイといえばキレイです。

宿泊もできたり、色々なプランもあったりして・・・
カップルでも老夫婦でもサウナーでもなんとなく楽しめます。

朝だけだと1,100円で入れたり、何かと優しい施設です。


サウナ戦闘力

サウナ :ドライ 12人程度収容可能(コロナのため間引きキャパ)
     90℃くらいでドライ感強め
     黄土サウナ 50℃前後 ちょっと物足りない
水風呂 :18℃前後 3人程度収容
風呂  :内湯・露天・檜風呂(どれも広さはあります)
清潔感 :キレイにはしてますね。ロッカー数もかなりある。
     更衣室はロッカーも広いし、アメニティもそこそこ。
     タオルも一応使いたい放題。通路幅も広め。
整い椅子:3-4つくらい+ベンチ2-3(露天に結構あります)
洗い場 :シャワーブースのみ10箇所くらい
その他 :冷水機+紙コップあり
     サウナマットあり
     ロウリュサービスあり 毎時00分に自動ロウリュ設定
総合評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
コメント:ドライサウナはかなり高めの4段。
     キャパも結構あります、コロナで間引きしても12名くらい可能
     黄土サウナは最近改装されたけど、温いし微妙。         
     水風呂は1つ。ちょっと中途半端な設定で深さ浅め。
  
     ロウリュは毎時00分にオート設定。
     結構な量の水?が排出されるが、如何せん灼熱地獄のように熱い
     正直、2段目より上にいると、体が火傷するくらいになる。汗
     ちょっと、注意が必要なレベルです・・・。
     マルシンスパ、スカイスパのロウリュとは異なるイメージ。

     宿泊もできるのでのんびり温泉(もどき?)入って・・・
     ちょっとサウナ。っていう人にはいいかな。求めすぎないこと。

画像

画像1

画像2

画像3

画像4


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!