見出し画像

サウナ通信㉓「センチュリオンホテル上野駅前~超コンパクト設計だけどサウナと水風呂はレベチだった?!~」





「センチュリオーーーーーーン!」








と、ロッキーが叫ぶ「エイドリアーーーン」のように・・・

上野駅前で連呼していたら・・・


職務質問されていたプラダを着た悪魔の人事です。


はい、台東区って・・・安定の・・・。。。。

いつきても、なんか面白いですよね。。汗汗


すごい久々に来訪しました・・・
センチュリオン上野のスパ・サウナ。。

開業時結構宿泊してたんですが・・
めっきり東京の西側で勝負している日々が多く。


ご無沙汰しております!

また、別記事のグルメレポをあげますが・・・
ちょっと台東区の某飲食店に来るため宿泊&サウナ。

帰れますけど、帰るの面倒なのでホテルステイ!



センチュリオンホテル上野駅前店



赤坂もよくいきますが・・・
まぁ、センチュリオンホテルはキツキツのキツキツで設計。

無駄のないというか、、タイトというか・・・
いろいろ大変です。。。

でも、ここのサウナは安定しておりました。。


部屋はかなり狭めでしたね・・・
まぁ、寝るだけなのでそこまで苦にはならないですが。

ドーミーインと比較するとインフラとかがやや劣る。
冷蔵庫1つとっても・・・ね。

やはりビジネスホテル系サウナではドーミー最強かよ。


サウナ戦闘力

サウナ :ドライサウナ 100℃2段サウナでキャパはMAX3~4人
     マットもしかれており、サウナ専用マットもあり。
     TVもあるが、浴場のTVと連動していサ室ないは音無し。
     オートロウリュが15-30分に1回あり、湿度良好。
水風呂 :10~13℃前後 キャパは1~2名。
     常時水が補充されているので清潔さは保持
     深さはそこまでだけど、バイブラボタンで体感下がる。
風呂  :内湯のみ キャパは普通 5-6人程度
清潔感 :キレイだと思います
     ロッカーもそれなりのキャパあり。
整い椅子:狭い空間でも3つあります。
洗い場 :4つ個室シャワーブース+OPなシャワー
その他 :冷水機あり ドリンククーラーボックスあり
総合評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
コメント:ホテル宿泊者は入り放題、外来者もサウナ利用可能
     一定のアメニティも常備。
     毎日何かしらのサウナイベントがあるようですね。
      (水風呂シングルディ、とか・・・そういうの)
     周辺にはサウナが幾つかあるけど安定の良さ。
     全体的には無駄のない浴場&サ室だと思います。
     時間次第で若者、子供などなどが現れるのでタイミング命!
     泊まらなくてもフラっといければいいのかなと。


画像

画像1

画像2

画像3

画像4



センチュリオンホテルの水風呂キワキワ、攻め攻めはいいですね。。


久々のサウナレポでした!! (*‘∀‘)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!