見出し画像

セクハラ通信①「今度は労働組合委員長がセクハラ?」~決め台詞は、還暦迎えた俺の子供を産んでくれないか?~



「世の男たちって、なんでこんなにバカなの?」


と女性部下に言われたので・・・


「バカなだけじゃなくて、クズも忘れないで付けておいて」


と切り返したら・・・


「本当、最低!」


と、言われてしまったプラダを着た悪魔の人事です。




最近、なんか選んでるわけじゃないですが・・・
セクハラ系のネタを多く上げている気がします。。。

ブラック&ピンクをコンセプトにしているので・・・
正直、いいネタだ!くらいにしか思ってないのですがね。。(*‘∀‘)



でもこれだけ女性活躍!とか、世間の風向きが変わってきているのに・・

よだれ垂らした河村のオッサンとか、喝しか言えない張本のオッサンとか

「老害」って言われても、否定できませんよね。。


別にリリーフランキークラスになってとは言わないけどさ・・・

節度ある行動、発言をしてもらいと思いますが如何でしょうか?

横浜市長選も終わりましたが、まともな人であってほしい。。



はい、というわけで・・・
今日は速報で来たニュースからちょっと拝借。。


労働組合委員長のセクハラ行為(*‘∀‘)



◆事件概要

中小企業の労働組合員らで構成する「全国一般徳島地方労働組合」の60代男性執行委員長が長年にわたり、女性部下へセクハラ行為をしていた。

行為は、2014年から始まっており、女性との関係が悪くなった2019年以降はさらに発言が過激になっていた。



◆問題発言


「わしの女やと思ってきた」
「愛しとう」
「自分の子どもを産んでくれへんか」

~関係悪化後~
「(相手女性は)男性関係が夫にバレて家庭が壊れた」と流布
「(相手女性は)事務所に外部の者を入れ性行為に及んだ」と流布


◆女性側の対応など

「気持ち悪いと思っていたが、相手は上司なので、『自分が我慢すれば仕事が回る』と耐えてしまった。

「労働者の人権のため活動する組合で、こんな事案があると知られるのも恥ずかしかった。どこに相談していいかわからず、声を上げることの難しさを感じた」と話している。

女性は19年ごろから体調を崩し、うつ病と診断された。

2021年7月に慰謝料など330万円を求める損害賠償請求訴訟


◆結果

委員長は2021年8月上旬にあった第三者委の調査で辞任を表明



考察


本当、どいつもこいつも仕事しないで暇なんですか??




職場は、女性を口説く場所ではありません。。
(本気なら真っ当な手段で挑んでください)


職場は、卑猥な発言をする場所ではありません。
(したいなら、デ〇ヘルジャ〇ンのリンク送ります)




60歳で還暦迎えたジジーが何やってんだかって・・・
家庭では誰からも相手にされていないんでしょうかね?( ゚Д゚)


ほとんどセクハラ言動の代表格をコンプリートしてくれてますね。
あとは直接攻撃があったとしたら、グランドスラム認定ですがw


どんな組織であっても、今後はハラスメント調査会を強制的につけさせるとかしないと・・・この手の世代は変わりませんよ?


もっと運用面で改善をしていかないと・・・



例えば・・・

✓密室での男女マンツーのMTGは禁止(スケルトンの部屋以外)
✓年1回の抜き打ちハラスメント調査
✓定期的な女性社員への面談


など。。







セクハラをする人には、昔の童話でも読ませて講習受けさせてほしいです。

画像1



どんな時だって・・・・


「無理やりはダメ・・・・」

「優しくしてね・・・・」



と言われたでしょう??



人事の仕事も心理戦ですよ・・・

男女関係だって「北風と太陽」の最たる例じゃないですか。。。



学校教育で一番大切なのは・・・


「道徳」と「倫理」でしょうね(*‘∀‘)





ね、聞いてますか?!
HR打って終わったみたいな顔してる巨人軍の紳士、中田君!





子供の頃、母親に習わなかったのが60年後に出ちゃったんでしょうね。

このドスケベ委員長は、鳴門海峡の渦にでも放り込んでおけばいいのでは?



ソースはこちら↓↓


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!