見出し画像

サウナ通信㉒「由縁別邸 代田Part2~世田谷にある箱根はサウナーの新聖地として格付け完了~」




サウナーの定義ってなんだ?





どうも最近、巷にあふれ出る自称「サウナー」族が気になりますが・・・



そんなことも気にせず年間サウナセット数が軽く2,500を超えていて・・・

ジムに行く回数も年間700回は超えている・・・

そんなライフスタイルを維持しているプラダを着た悪魔の人事です。




何をやるにも大事しているものがあります・・・


それは・・・



「純度」




これって、プロフェッショナルに通ずる部分なんですが・・・
徹底的にやりこむことが何より秀でるために必要です。。

冬季オリンピックで疑惑の判定が続出していて・・・
なんとも「(不)純度」が高い審判だなーっと思っています。


なんとなく現代社会は色々なモノ・情報・ヒトが揃っているので
昭和世代としては、色々逆に物足りなさを感じます。。。


働き方改革もいいけどさ・・・・。
やっぱり何かを極めるには人の10倍から20倍は最低やらなきゃね。



労働時間足りてるの?

勉強してるの?

運動してるの?

毎日ユニクロとZARAでいいの?

モテるための努力してるの?

家庭を理由に時間ないっていつまでいってるの?

子供ができると急に男・女を喪失するの?


と、色々気になることはありんすよ、はい。。。

上を目指している人、上に立っている人は・・・
そういうのをやっぱり考えているんだと思います。。。


まぁ、昭和世代の戯言なので・・・流してくださいww
(吾輩もしっかり「一般人」ですから・・・orz)


由縁別邸 代田(世田谷の箱根)


はい、というわけで・・・脱線しましたが・・・

サウナ通信22回目は、以前も触れた「由縁別邸 世田谷」です。
だいぶこういうSNSとかであげている人もいるので知名度も上がってきているようですね。。

(過去記事はこちらから↓↓↓)




冬の時季はとにかくサウナ施設は混みますね。。。
土日祝日になると・・・もうカオス。。

個人的にはひっそりとした空間でノイズをカットして
TVもないサウナでグターっとしたいタイプですから・・・

大のオッサンがサウナ待ちの大渋滞で・・・

「裸、裸~ 裸 裸 裸~♪」という・・・

大黒摩季状態は絶対にイヤなんです!!
(弛んだ腹のオッサンみても興奮しないのでw)



由縁別邸の良さは事前予約制で入場可能人数も限定されている。

土日は多少の人の出入りはあるけど、サウナが満室という・・
クリスマスのラブホ状態は見たことがない。

言うまでもなく平日はもっと快適です。

サウナスペックは前回も書きましたが・・・

TV無しのボナサウナ(+10分に一度オートロウリュあり)
温度は85度前後だが、湿度がロウリュで維持されて汗ドバドバ。

水風呂はまろやかで17℃前後を保持。

露天の檜風呂が特に快適でしっかり整うことができます。。


あとは、ただ温泉入って、サウナ入って終わり・・・ではなく
プランによっては、ランチや甘味、ビールなどもついてくるというもの。

画像6

茶寮はこういう感じです ↓↓
ここでのんびり甘味やツマミを堪能できます。

画像5


街並み風景を最後にお楽しみくださいませ。。(*‘∀‘)

地方から来た人をアテンドしても・・・
「ここ東京なの?」といわれるくらいの雰囲気あります。

画像1

画像2

画像3

画像4


やっぱり、サードプレイスとしても抜群ですね。。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!