見出し画像

小学生がわかるように、やってみないとわかない理由を説明してみた

こんにちは。

最近はメルカリでコレクションを少しずつ売っているけんちんです。


皆さんはやってみたいことを見つけた時にすぐにする人ですか?それとも失敗した時のことを考えてなかなかできない人ですか?

多くのことはやってみないとわからないことが多いです。「Youtuberって好きなことだけしていればいいんでしょ?」とか「スケボーなんてすごい人しかできないんだよ。」とか。確かにやらなくてもわかることはあります。富士山は日本一高い山だし、東京スカイツリーは東京にある。

でもためしにYoutubeで動画配信したら、難しいかもしれない。スケボーをしてみたらどんどん技ができるかもしれない。それはやってみないとわからないものです。人によって得意不得意があります。

特にできなそうなことを、やる前から「どうせできない。」と思うことは一番もったいないです。とりあえずやってみましょう。最初なのだから失敗しても大丈夫です。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?