見出し画像

せっかくならどんなオンライン授業を受けたいのか考えてみるのもいいかもしれない話

こんにちは。

せっかく買ったオフィスチェアが玄関と通りませんでした、けんちんです。まじでどうするんや。。。


さて夏休みが終わり学校が始まりましたが、緊急事態宣言などの影響でオンライン授業が行われると聞きました。なかなかなれない状況での授業となり、不安な子どももいるかもしれません。どんな感じでするのか。自分はついていけるのか。スマホやパソコンのつなぎ方がわからない人もいるかもしれません。

正直言いますと先生たちもいきなりオンライン授業をやってくれと言われて急きょ準備をしています。先生たちも大変です。いつも教室でやっている授業をそのままオンラインでやればうまくいくわけではないからです。

もしかしたら、最初は授業としてうまく行かないかもしれません。先生たちにとっても初めてのことです。少しうまく行かない時も、「最初はうまく行かないよね。」と広い心で授業を受けれるといいと思います。

さらにオンライン授業を受けている中で、あなたが考える受けてみたいオンライン授業を考えてみてください!

パソコンやスマートフォンのこんなアプリを使ってみたらというアイディアも面白いかもしれません。例えば、何かの発表をするときにTikTolkを使ってみるのはどうでしょうか?色々なアプリなども探してみて、使ってみて、こんなアプリでこんな授業をしてほしいというアイディアをいっぱい考えてみてください。

ここで考えたことは、学校の先生が活かしてくれない可能性の方が高いです。ですがきっとあなたの発想力を向上してくれます。発想力が向上すると、色々なアイディアを出す力も上がりますよ!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?