見出し画像

2024年 抱負

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり投稿していくのでよろしくお願いいたします。

では、今年の抱負を。


絶対目標

生きる・生かす

これは去年同様。元日の大地震もあり尚更気持ちが強くなった。家族4人何事もなく今年生きれたらそれで良い。これが達成できればあとできなくても良いぐらいの気持ち。

2つ以上資格を受ける

転職活動に役立つしやりたい仕事の知識も増やしたいので。統計検定を3月頭、ITサービスマネージャーを4月、できればデータベーススペシャリストを10月に受ける予定。秋は復職して時間取りづらくなるだろうから努力目標。
二つ受ける、受かるために何をしていくかもnoteに書きたい。まず時間の絞り出し方を…。

笑顔で過ごす

これも去年同様。大事だなって思って。復職するしより忙しくなるけど笑顔を忘れずに過ごしていきたい。

努力目標

転職する

社内転職か、ガチ転職か決めきれてないけど転職する!やりたい仕事をする!
育休中に転職は良くないらしいので情報収集と資格勉強に時間を費やして復職後に転職活動に入る。

挙式の準備を楽しむ

転職や勉強もしつつ挙式準備も…となるとイヤイヤしそうになるけど皆んなが楽しんでもらえるように私も楽しんで準備していきたいな。

仕事部屋を作る

今の状態私の仕事部屋がないので、断捨離して一部屋空けて自分の仕事空間を創りたい。

やりたいこと

やりたいことも書くだけで幸せになれそうなので書いておこう。できたらなおハッピー!

野毛で飲む

飲みたい。挙式を近くにしたのでその後とか、とにかく久しぶりに野毛の空気を吸いたい笑

行きたいところはこの記事で紹介したお店。

https://note.com/schnee92/n/ne7ef56ac2be7

パフェ活3つ

去年パフェ活3つして幸福感あったので今年も。慣らし保育中に都心の(普段行けない距離の)パフェ挑戦したい

旅行

去年京都行って楽しかったので今年もどこかに行きたいな。近場の温泉とか軽井沢とかかな。


今年お世話になる手帳

今年は手帳を気持ちの整理や記憶媒体に活用していきたいな。noteも今まで通りゆっくり書きたい。

みなさま今年もよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?