見出し画像

野毛の思い出

#ここで飲むしあわせ 2回目書いちゃいます

前回は宅飲みについて話しました

今回は野毛の思い出とお気に入りの居酒屋を話ます

野毛の思い出

野毛は桜木町駅を降りてみなとみらいとは反対側に行くとある飲み屋街です

オフ会か(何やったか忘れた)で読友さんが野毛で飲みやるよ、ってところから野毛の存在を知りました

が、その飲み会には行けず、機会を失って数ヶ月後

同僚(のちの旦那)に飲みにいきませんかと誘われたので「じゃあ野毛行きたい!」と提案しました(初めて二人で行くご飯に野毛を紹介する当たりこの時は「部署の一人」としか思ってなかったことがわかるでしょう。。笑)

1軒目で楽しくなって、そのまま2軒目に行ったらそこは夫婦経営のお店で、お母さんが「あなたたち付き合ってるの?」と言われた時は「・・・会社の同僚です笑」と答えてました笑

そのお店には付き合ってからも結婚してからも行ってないな。。。報告しないと笑

それから付き合うまでの数回野毛に行き3軒目まで飲み歩いて帰ってました。(付き合う前なのに)

今思えば野毛で何回か飲んだことで親交が深まったというか、いい思い出です(デートが野毛笑)

野毛で新規開拓するのが楽しくて付き合ってからも何度も行き、記念日も野毛で過ごし、

私たちの今があるのは野毛のおかげと言っても過言ではないぐらい

コロナになって、引っ越してからは遠くなったので全く行けてませんが、また行きたいなとずっと二人で言ってます

そんな私たちがよく行くお店を紹介します。コロナが収まったらぜひ行ってみてください

お気に入りの居酒屋

野毛焼きそばセンターまるき

焼きそば居酒屋。この太麺の焼きそばが美味しい美味しい。この日はイカ天をトッピング

画像1

お通しは燻製の柿ピー。これ売って欲しい

画像2

HAMAJIRUSHI

蟹味噌食べにきてました。野毛きて初めて行ったお店でもあり思い出深いです

画像3

写真は牡蠣だけど笑

もつしげ

もつのお店。この塩もつが美味しい。この写真の右下の塩タン(?うろ覚え)もすっごい美味しかった

画像4

画像5

最高

最後に

3軒飲み歩きしてた昔が懐かしいです。前行った時はもう2軒で切り上げたから年取ったなと笑

でもこうやってまた飲み歩きできるようになるといいな

野毛には他にも美味しいお店がたくさんあるので皆さんもコロナ収まったらぜひ行ってみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?