見出し画像

ピンタレストでの集客を試さない人間の特徴5選

結論

ピンタレストを使わなくても集客できてる
■ピンタレストのことがよく分からなくて放置してる
■ピンタレストにチャレンジしたけど上手くいかなくて諦めた
■集客=Xやインスタ以外に目がいっていない=ピンタレストの存在に気付いていない
■ピンタレスト以前に新しいことにチャレンジする意欲がない

まぁこんなとこですね。

これは自分のコンテンツを持っている全ての人…個人法人問わず当てはまります。

ブログでもネットショップでも何でもです。


ぶっちゃけ、ピンタレストを活用しなくても結果が出ているなら問題ありません。

でも、そうじゃないなら試すべき。

■ブログのアクセスを上げたい?
■ネットショップのアクセスを上げたい?
■新しく始めたサービスの認知度上げたい?

とりま、ググれば最低限のやり方は分かる=試してみるのは基本。

でも試さない。

ピンタレストのことがよく分からなくて放置してるんですよ。


僕は3年半近くピンタレストを運用していますが、今では毎月15〜20万近く、自分のコンテンツへのアクセスがあります。

ブログやnote、ピンタレスト関連のサービスや恋愛関連etc…。

しかも無料で。

■フォロワー集め不要
■ユーザーとの絡み不要
■投稿の寿命が半永久(当然バズることも)

Xやインスタのように、新規投稿する➡古い投稿が埋まっていくわけでもなく、3年前の投稿からアクセスが集まることだってあります。


デメリットとしては

■本質的に伸びるまで(半自動化)それなりに時間がかかる
■ピンはじわじわ伸びる=短期より長期で伸びる
■インフルエンサー的な立ち位置は狙えない=自分のコンテンツを持っていない人はあまり意味がない(コンテンツはSNSでもok。ピンタレストでXとかインスタに流すこともできるしね)

こんなとこですね。

要するに、ピンタレスト=長期で伸ばすもの

個人的には

✅短期で伸ばす➡少しずつ頻度を落とす➡別垢作る➡別垢運用しつつぼちぼちメイン垢動かす➡メイン垢はほぼ放置➡別垢育てる…

のように、少しずつ運用するアカウントを増やしていくのがオススメ。


まぁどれだけ説明しても、9割の人は行動しない=意味ないでしょうけどね。笑


最近、僕にコンサル&運用代行を依頼してきた人なんて、「ピンタレストでコレやったら稼げそうだと思って運用してみたんですけど、思ったように伸びなくて…」というチャレンジャー。

■一旦チャレンジ➡上手く伸びなかったからプロの僕に依頼

この行動の速さが、半年後…1年後の結果に繋がるんですよね。


まぁ自分のコンテンツの認知度を上げたり、集客力を上げたいなら、とりま試してみるのがオススメ。

基本が分からない方はググりましょ。

で、これ読んでサクッと伸ばしましょ。

6,980円もするコンテンツがありましたが、⇧見て実践すれば余裕です。


あとは僕のnoteの記事を片っぱしから読めば余裕なので、少し読んでみる➡とりまピンタレストダウンロードする➡ビジネスアカウント開設してみてください。

自分で言うのもなんですが、僕ほどのピンタレスト実績者がコンテンツを出している時点でかなりレアです。

しかも無料のものも多く、有料でも数百円〜数千円。

自分のコンテンツの未来を見据えて

✅ジュース買う代わりに読む
✅ランチ代を抑えて読む
✅焼き肉食べ放題我慢して読む

これくらいで読めるんですよ。


今やるかやらないかで、3ヶ月…半年後…1年後が驚くほど変わります。

現状維持バイアスから抜け出して、是非試してください。

ちなみに、マガジンだと6つの有料記事がセットになって44%offで読めるので、気になる方は⇩がオススメです。

では、一歩踏み出して自分のコンテンツの認知度UP&集客したいあなたをお待ちしております📌

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?