見出し画像

ピンタレスト×ブログなら記事は極限まで短くせよ

今からブログを始める方も、今ブログをやってて新しい記事を入れようと思ってる方も……。

ピンタレストから集客➡アフィリなどで稼ぎたいなら、文字数は極限まで少なくしましょう。(これってX流入でも同じ)

極論、100文字とかでOK。(それだけのライティング力があればね)


文字数は極限まで減らして、画像メインにしましょう。


ピンタレスト経由でアクセスする人って、明確な目的を持っているわけではありません。

ググって調べてアクセスする人とは、全く違うんですよね。


だからこそ、文字数は死ぬほど少なくする&画像を多くして分かりやすくしましょう。


なんとなくアクセスして、死ぬほど文字数が多かったら…終わりです。(まぁ死ぬほどライティング力があれば悪くはないけど)


ちなみに、今SEOメインで長文の記事ばかり入れてるブロガーが、ピンタレスト流入を目指したい場合、超絶効果的なやり方があります。

これ、近々お伝えしますね。


僕自身も、4年半前にブログを始めた時、SEOメインだったため、どうしても文字数が長くなっていました。

で、その半年後くらいにピンタレストを始めて、その長文記事にピンタレストから集客していました。


でも、もっと効率的なやり方があるんですよ。

■運用歴3年8ヶ月
■開始2日で15万インプ
■4台のスマホを使って40垢以上運用中
■メイン垢&サブ垢2つの合計最高月間表示回数470万超(全垢合計すると軽く1000万超)
■ブログ流入はメイン垢&サブ垢の2つ合計で最高15万pv(全垢合計30万pv超)
■ピンタレスト案件は個人法人合わせて100件超
■ピンタレスト教材50件販売

の僕の極秘情報で、なんとコンサルや運用代行した人たちにも教えてません


このやり方で拡散すれば、長文の記事でもかなり効果的に拡散できます。


そして、それを複数のアカウントで拡散すれば……。

毎日リピンするだけで、自分のブログ記事にアクセスが集まります


合わせて、⇩と組み合わせれば、ピンタレスト×ブログで死ぬほど効率的に稼げますよ

近々執筆予定なので、ご期待ください。


とりま、今からブログ運営&ピンタレスト運営を始めるなら、記事の文字数は死ぬほど少なくして、画像メインにしましょう。


アドセンスに通るかは分かりませんが、稼ぐならアドセンスよりアフィリ一択です。(あとオリジナルコンテンツ)


是非ブログ×ピンタレストで、効率的に稼いでいきましょう!!

今だけ71%OFF&⇧で紹介したコンテンツも含まれてる⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?