見出し画像

ピンタレストコンサル生がエグイ結果出してた件

いや、ビビりました。

ブログ開始3ヶ月目で、コンサル生がピンタレスト×ブログでこの結果⬇

ブログ3ヶ月目ですよ?

彼女は、僕のピンタレスト関連のコンテンツやピンタレスト×ブログ術のコンテンツを読んだあと、ガチで伸ばしたいということでマンツーマンコンサル。

しっかりピンタレストを伸ばし、ブログも始めてピンタレスト×ブログで4万円突破!!

いや〜嬉しいですね。


ピンタレストを伸ばす➡伸ばしながらブログも始める➡ピンタレストで拡散する➡ピンタレストからブログへ流れてくる

この基本の流れに加え、SEOをフル無視した戦略も見事にハマり、結果を出してくれました。


ただ、これは

彼女の頑張り
■まだ今月の結果だけ

なので、今後この流れが続くかどうか&さらに伸ばせるかどうか…は彼女次第です。


ただ、ブログ開始3ヶ月でこれだけの結果を出せる=正しくピンタレストを絡めれば、アクセスを集めつつ稼げます

僕なんて、ブログでアドセンス8,000円超えるまで、1年以上かかりましたからね。笑(まぁ当時はピンタレストやってなかったけど)


少なくとも、ピンタレストがあれば、自分のコンテンツの認知度を上げる&集客するのは比較的容易

あとは実践するかしないかだけですね。


まだまだビジネス利用している人が少ないピンタレスト。

以前利用していた方も、なんだかんだピンタレストの更新を止めて離脱している人も多く、今が狙い目です。

圧倒的結果を出している僕が言っているので、まぁ間違いありません。笑


Xやインスタとは違い

①フォロワー数不要
②ユーザーとの絡み不要
③投稿の寿命が長い

特に①と②に時間を割く必要がない=純粋に投稿するピン作りに専念できる&割と片手間で運用できます


まぁやるかやらないかはあなた次第ですが

個人法人問わず、自分のコンテンツへの集客や認知度UPで悩んでいる

なら、まず試しにやってみることをオススメします。(ランチ代で読める⬇を読んでからやると効率的)

では、またお会いしましょう📌

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?