見出し画像

【夏休みの育児チャレンジ7】ジュール・ヴェルヌの古典文学『地底旅行』を小学生の娘向きにマンガ化することにした!#7

皆さん、こんにちは!SF好きなヤシロです!今回もよろしくお願いします!

本記事は、こちらの記事の続きとなります↓

この夏、ウチの子供らのために、東京ディズニーシーのアトラクション『センター・オブ・ジ・アース』の原作にあたる、ジュール・ヴェルヌの『地底旅行』を、コツコツとマンガ化してあげております!

本日、いよいよ、三人組が地底世界に入っていくところを描きました。

いちおう、ですが、「山で洞窟を見つけても安易に入っちゃいけないよ」の注意文言はヒトコト、いれておきました。原作の主人公たちはかなり命知らずな言動が目立つ人たちですからね、現代人は真似しちゃいけない

しかし本日、自分でいちばん驚いたことは、

この辺りでそろそろジャポニカの「じゆうちょう」一冊を使い切るページ数になってきたため、あたらしい「じゆうちょう」を追加購入したことです。ノート一冊ではぜんぜん足りませんでしたよ、このマンガ。

ノート複数冊になる想定で、第二巻、第三巻と、今後ナンバリングをしていかなくちゃ、、、。

というわけで、この夏の育児チャレンジ、『地底旅行』の手作りマンガ化、まだまだ、続きます!

▼後日追記:本記事の続きをコチラに公開しました▼


この記事が参加している募集

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!