見出し画像

なんと「遠野高等学校」様からスキをいただいたので🎉遠野への御恩返しの記事です!

えええー!!

ちょっとしたオドロキが!

私の創作怪談のnote記事が、なんと遠野高等学校様の公式アカウントから「スキ」をいただきましたw

ありがとうございます!恐縮です!

たぶん、普段から、

妖怪や怪談を巡る140字ショートショートを創作したり

↓↓↓

怪談番組を巡るレビューをコツコツと個人ブログでやってきたことが、遠野市の名前に絡んだのか!?

嬉しいですね、では御恩返しに、私からも遠野への愛を以下、語らせていただきます!

まず、過去記事とはなりますが、私、

日本の妖怪スポット10選という企画を以下で展開した時、まっさきに、遠野を第一位として挙げさせていただいたことがあります。そうです。日本の妖怪スポット巡りをやるなら、まずは遠野を押さえましょう!

↓↓↓

なお、この「日本の妖怪スポット」の記事ですが、外国人向けの英語版ページも作って、ずっと公開しています。アクセスは微々だけどw私の数少ない海外フォロワーさんにも「遠野」の名前を認知していきます!

↓↓↓

と、かように、私も前々からイチオシしていた、日本を代表する妖怪スポット、遠野。

私も、微力ながら、今後もぜひ、遠野のアピールのために「勝手応援団」として、つどつど、遠野の話を宣伝させていただこうと思います。

そんなふうな遠野愛好な私にとって、

さりげなく、唐突に、

遠野高等学校様から「スキ」をいただけたこと、まことに嬉しく!今回いただいた「スキ」への喜びは、今後のSNS活動の励みにしたいと思います!

この記事が参加している募集

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!