見出し画像

初めてのインターネット音声「生放送」を古典中国伝奇集をテーマに実施🔛

緊張しました。

何がというと、スタンドFMで、このたび初めて、生放送をやったのです。

内容は「読書好きである私YASHIROからの推薦図書」ということで、中国の古典『唐宋伝奇集』を取り上げました。

放送の中では、

・西洋の魔女の如くに、箒に乗って空を飛ぶ女奴隷の話

・ゴジラ級(!)の怪獣が出てくるモンスター話

・魚に生まれ変わってかつての仕事仲間に料理されて食われる話

・みかんの中に住んでる老人(?)の話

の四篇を紹介。

古典中国の伝奇モノって、発想がぶっ飛んでて、良いですよねー、読後感は、怖いとか不気味とかいうよりも、まさに「奇妙奇天烈摩訶不思議」。

興味のある方、ぜひ、以下の生放送アーカイブ録音を参照くださいませ!!


この記事が参加している募集

推薦図書

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!