見出し画像

250兆分の1の奇跡。ぼくとあなたが出逢う確率は500兆分の1。


この前の日曜日

とっても美しい虹を見た

その虹は言葉にはできない美しさだった

気がついたら

ぼくは虹を追いかけながら泣いていた

言葉にはできないけど

生まれて来て良かった

生きていて良かった

そんな気持ちが涙になって

ぼくの目からとめどなくあふれた

ぼくは虹が大好き

時々しか見られないけど

ぼくたちが生まれた地球からの

美しい美しい贈り物

どんな辛いことも吹き飛ばしてくれる

生きることが苦しい日にも

ものすごい幸せな気持ちをくれる

画像1

ぼくがぼくとして生まれてきた確率

それは約250兆分の1の奇跡

この広い宇宙の小さな地球の中で

今あなたと出逢えた確率は500兆分の1

ぼくが大人になって

年を取っておじいちゃんになれる確率は

きっともっと天文学的確率だ

画像2

ぼくはいつも思う

250兆分の1の奇跡で生まれたぼくたちの

この世で一番大切なこと

それは

毎日を楽しくせいいっぱい生きること

ぼくは毎日を本気で生きている

神さまがくれた奇跡を生きている

アッシジのフランチェスコのように

ぼくはせいいっぱい生きたい

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?