見出し画像

お気に入り海外ホテル

根っからの貧乏性ゆえ、旅の基本は、「格安航空券+(女ひとりで泊まっても大丈夫そうな)2つ星くらいのホテル」というスタイルだったけど、アラフォーになったくらいから、次第に、旅程の一部に、その土地で特色ある素敵なホテルも組み込むようになりました。一点豪華主義ですね。以下、特にお気に入りのホテルです。

1.レイク・パレス(インド・ウダイプール)

冒頭の写真の、湖に浮かぶ(ように見える)宮殿ホテル! ジェームズ・ボンドの007シリーズ「オクトバシー」の舞台にもなった。建物や調度品の美しさもさることながら、素晴らしいサービスで、王様になったような夢のような非日常を味わえました。ワタシ史上第1位。

画像2

画像1

2.ムパタ・サファリ・クラブ(ケニア・マサイマラ)

日本人の建てたマサイマラのリゾートロッジ。伊集院静「アフリカの王」という小説にこのホテルの建設に至る壮大なドラマが描かれています。プライベートジャグジーで壮大なサバンナを見下ろすと日々のストレスなど吹っ飛ぶ!

画像5

画像4

画像3

3.オーベルジュ・ド・リル(フランス・アルザス)

ミシュラン常連のオーベルジュ。(長らく三ツ星だったけれど2019年に二つ星になったみたい。)のんびりとした古き良き自然いっぱいのフランスの田舎で正統派フレンチに舌鼓を打つ。なんという至福!

画像7

画像6

4.ブサコ・パレス・ホテル(ポルトガル・ブサコ国立森林公園)

広大な森林公園内に位置する宮殿ホテル。ポルトガル特有のマヌエル様式の装飾や、美しいアズレージョ(タイル)の壁画にため息。女子旅に超おすすめ。

画像9

画像8

このほかにも、たくさんの素敵なホテルに泊まったのですが、思い出しながら随時追加していきたいと思います。

ご参考になれば幸いです!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。