見出し画像

最近好きなもの。

こんばんは。さゆです。

なーーんかモヤモヤするし、退屈なことも多い今日この頃:( ;´꒳`;)

私の心がいつだって渇望しているのは、穏やかでハッピーなものなので、今日は最近好きなものの写真を載せてしまいます。(唐突!)

画像1

まずは、清野とおるさんのマンガ『東京怪奇酒』(KADOKAWA)。

これは、個人的に、今年(まだ3ヶ月ですが...( ̄▽ ̄;))で一番面白い作品じゃない!? と興奮したくらい、とても素敵なマンガでした。

著者の清野とおるさんが、知人やお仕事先の方々に体験した怖い話を聞き、わざわざその現場に何回か(時には何回も)出向いて、現地で酒を飲むマンガです。 もちろん、怪奇現象は起こりまくりです。


個人的に一番怖かったのは、事故物件に住む女性ライターさんの自宅の話。

どうやら、そこは焼身自殺現場だったのではないか...という疑いが濃厚な場所。

自宅は、次々と怪奇現象が起こるのですが、本当に怖いなと感じたのは、その場所に住み続けていると、住人の性格まで(暗く)変化していくような気がする...ということを著者がぼそっと書かれていたことでした...!

他にも、怖い話ばかりじゃなくて、他の人には見えない「大仏」が見えて以来、良いことがあった話なども収録されていて、ワクワクしました♪


怖い話って、本当に身体がガクガク震えるほど恐ろしいのに、好奇心が惹き付けられてたまらなくて(笑)。ついつい読んでしまいます。

怖い。でも楽しい。そのギャップがたまりません...!


あと、私は過去に4年ほど東京都北区(赤羽と東十条)に住んでいたことがあって。赤羽のマンガをたくさん描かれている清野とおるさんの著書は、高知に来た今も、ついついチェックしてしまいます(●´ω`●) 壇蜜さんとの結婚生活マンガなども読んでみたいです。



他に好きなのは、海を見ながら楽しめるカフェに行くことと...。

画像2

画像3



実家の可愛い可愛いワンコと...╰( U ・ᴥ・)m

画像4



昔から、ロクシタン信者なので、ロクシタンの製品です...(●´ω`●) ピオニーの香水が特に好きです。

画像5


...疲れたり、やってられなくなると、自分の好きなものに積極的に触れると、情緒が安定してくるので、自分が何が好きで、また逆に、どんなものが苦手か...。

なるべく把握しておいた方が良いなと年々思います。苦手なものを克服するには、人生はあまりにも短すぎる気もするし、得意分野や好きなものに没頭して、穏やかな気持ちで人生を送りたいです。

今は、読書と懸賞と海とカフェと、ロクシタンとネイルが特に好きなのですが。

好きなものはどんどん増やして、発信して行きたいです。

...あ、周りから「note毎日更新なんかもうやめなよ~」とか言われても、今のところやめたくない!! と固く思うので、noteも相当好きなのだと思います(笑)。

「毎日更新頑張って!」と言われるように、楽しい内容を毎日綴れるよう精進します。

ではでは本日はこのへんで。

気温差が中々辛い日々ですが、皆さま体調お気を付けて。ではまた明日( ´꒳` )


さゆ


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?