見出し画像

『化学調味料なくとも美味しい料理ができる事実』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Stir-fried beancurd in hot sauce (Mapo Tofu)

赤い麻婆豆腐。

辛味をきかせた美味しさとなめらかな豆腐の食感はたまらなくおいしい。

良質の調味料や素材を使うと
ぐんと美味しさがアップする。

旨味調味料の力を加えなくとも
ちゃんとした食材と調味料を使うことで不要な化調。

舌で感じる旨味を誤魔化さなくても
ちゃんと極上の仕上がりに。

激安にはそれなりの理由がある。
ちゃんとした調味料を高いと思う人の感覚もあるし、その価値を正当な価格と認める人もいるわけで。

モノの価値観は人それぞれ。

私は健康も美味しさも手に入れたいから、化学的な旨味は自然に考えても人体で消化できるのもなんとも不可解なモノですので。

安物を流通させ、それを広めるためにも必要な旨味もあっても良いと思います。

どれを選ぶかはあなた次第。

私は20年以上、それ以上前から
化学調味料がなくとも美味しいものを作れる事実には頷くもの。

そんな美味しさと健康を知って
多くの私の生徒さんたちが、きれいな肌になり色白になり、太った人はスリムになったりと、そして病気の人は健康診断で正常になったりと
ご報告をいただくのが私のお料理。

それでも外食も町中華も楽しんで
ちゃんと手料理で辻褄を合わせ楽しめるのが私。

とても素晴らしいことだと思います。

お写真はレシピ撮影及び料理撮影等の掲載物のテスターを引用しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#スパイス
#三田市ランチ
#神戸三田プレミアムアウトレット
#町中華
#スパイス
#インスタ映え
#インスタフード
#化学調味料不使用
#chinesefood
#ヘルシーレシピ
#坦々麺
#花山椒
#四川料理
#マーボー豆腐
#黒麻婆豆腐
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#スパイス好き
#中華料理
#中華
#spicecurry
#麻婆豆腐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?