見出し画像

『世界中を料理で旅するスパイストラベラー 全てが手作りスパイスカレースペシャルターリー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『自家製スペシャルスパイスカリー5種&ダルスープ&ミールス』

今回は5種類でいただくスパイスカリー。


◉ケララフィッシュ
◉ヴィンダル
◉ククルマス
◉和牛マドラスキーマ
◉ ラトゥアラカリ
他ミールス類は8種ぐらいでパクチーをたっぷりとメティを多めに。
レッドキャベツもピックルに。
ダヒにはミルチなどで仕上げてみました。酸味は本当に少なくて上質のダヒなので生クリームにより近い。
今回のダルスープはさらに濃厚で濃度をあげて。

バスマティはあっさり系のピラウに。

どれもこれも美味しく
外食では味わえない贅沢を思い切り楽しみます。

インド料理(もちろんタミルやバングラデシュなども)も落とし込めてきたので終点に近くさらに自分の判断でさらに美味しくなりましたのも、日本人の器用さからでしょうか。

美味しいのですが、我が家の料理は無限レパートリーで非常に充実しております。
『明日は北海道牛の牛丼しようかな?スパイスカレーとどちらが良い?』と聞くと
どっちもとなるので(笑)
昨日は夜は主人による揚げたて天ぷらや天茶漬けなど。
子供は私が作る本格麻婆豆腐定食
◉自家製麻婆豆腐
◉蒸しごはん
◉ほうれん草とわかめのふわふわ卵中華風スープ
◉ソーセージと菜っぱのバターソテー
などでしたが
結局、揚げたて天ぷらはおやつで食べておりました(笑)

どんどんいっぱい食べてほしいので親として嬉しいものですが、あのちいちゃなぽんぽんに入るのが不思議(笑)

ご馳走さまでした。
牛丼に行きつかない(笑)
美味しい清浄豚の特製スペアリブなどなどもあるので消費に困る我が家です(笑)

スパイスカレーもお店以上もお店以上の仕上がりなので、仲良くしてくださってる方は是非、美味しいを味わいに遊びにきてくださいね(笑)

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#大阪スパイスカレー
#スパイス
#カレーライス
#srilanka
#currystagram
#スパイスカレー
#バスマティライス
#curry
#カレー
#ダルスープ
#カレー部
#南インド料理
#ダルバート
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#インドカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?