見出し画像

パパの手料理『こども焼き鮭朝定食(こどものグルメ朝食編)』【公式】料理研究家 指宿さゆり

主人が作るこどもごはん。
ちゃんと原価を抑えて考えて作っているそうです。


これならちゃんと手作りで栄養もたっぷりで
嬉しくなりますね!
パパッと作れるようになっているので
朝から旅館風?
こどもの成長に良い食事ですね。

鮭も納豆も小鉢も美味しいご飯も汁物。
これだけで大人も喜ばれるでしょうし。
原価を考えながらは男性が暮らし上手の知恵だなと思います。

原価といえば何でもかんでも値上げですし、外食へ行く方が安くなっている場合もありますよね。
おせちなんて今年は随分と材料費が上がって大変でしたし大変だねと聞きます。
それなら買った方が楽ですしお安いなという印象ですが。
おせちを作るこちができない人もいるので
おせちを作れる母親をみたいと思っている子供に向けて作りましたが(笑)

手作りできる価値は欧米の外食価格でもわかると思いますが、ほとんど人件費でバカ高くなっております。
欧米での料理の原材料は本当に安いけれど、人件費で跳ね上がっているのが実情。
だからこそ料理上手はそれだけ価値があると私は常日頃から言っております。
生み出す生み出せる人ほどやっぱり貴重。
我が家は両親がこども専属シェフです(笑)

子供を常に一番に考えます。
これが昭和平成令和と足りない子育てでの考え方ですしね。
素直に周りの人からも愛されて育つこどもに育って
本当に良かったなと。
これもパパの愛情の掛け方が素晴らしいですので。

子育てご飯は大切に。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#おにぎりアクション
#おうちごはん
#和朝食
#朝ごはん
#自炊男子
#子育て
#子供のいる暮らし
#こどもごはん
#鉄ちゃん
#駅蕎麦
#立ち蕎麦
#蕎麦スタグラム
#再現レシピ
#コロッケそば
#阪急
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#onigiriaction
#コスパ
#朝食
#鮭定食
#朝食
#焼魚定食
#納豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?